今日も体育館 | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

本日は、新潟市内の私の勤務先がある地域および拙宅の地域が夕方、計画停電の予定でしたが、なくなりました。で、仕事帰りに体育館で汗を流してすっきり!!今日は何だかエネルギーに満ち溢れて、いつもより頑張っちゃったなー。ふふふ。



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


帰りのウオロク(ローカルですみません)で、こんなものを買ってみました。カルヴァドスの文字に惹かれて!!カルヴァドス、最近飲んでいないんですけど、好きなんですよねぇ♪♪ロックで飲むのがっ。とはいえ、買ったのはハイボールですけどねっ。


風呂上りにやったら美味しかったです。運動もしたし、なおさら美味です。


でも、やっぱり何かをつまみながらだと、日本酒が欲しくなっちゃうんですよね。



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


そうそう、ウオロクで「ながも」買ってきました。これもまた大好きなんですよねー。結構大量に入っていて、3日間くらいは食べ続けそうです。今夜は、長いもをザクザク刻んだものに添えてみました(いつもながらに美味しくなさそうな写真・・・部屋の照明が暗いんですよね)。最強粘粘コンビです。明日は味噌汁に入れてみよう。ポン酢で食べるのもいいなぁ。「ながも」は優れています。