絵描きの宿 福泉 | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

ちょっと前に県外の友人と、麒麟山温泉に足を運びました。県外から友人が来ると、「どこに連れて行こうかな」とか「何食べようかな」と考えると、色々と調べて、新潟のことに詳しくなります。そして、良さを再認識したりもします。


初めての麒麟山温泉は、お宿をどこにしようか悩んでいたのですが、新潟観光ナビで、麒麟山酒造の齋藤社長がオススメされていた標記のお宿にしてみようと思い、早速予約してみたのです。


部屋からは見えた雪景色の山と、阿賀野川の風景はまるで水墨画。その美しさに圧倒されました。


露天風呂からもお部屋同様の景色が目の前に広がり、これ以上の贅沢は無いという程。たまたま露天風呂には私しかおらず、お風呂の縁によりかかりながら空を見上げたら、ちらちらと降る雪の中、雲が晴れて綺麗な月が輝きだしました。


月の近くには、囲むように長い雲が。ちゃんと頭も付いていて、まるで麒麟が飛んでいるように見えました。

あれは麒麟だったのかな?


お料理も美しくて美味しく、お酒も最高でした。というか、あのクオリティであの価格は正直驚きでした。

ああー、もうけしからんを超えて、何が何だかさっぱりです。


===
新潟観光ナビ

http://www.niigata-kankou.or.jp/