霜鳥さんにて | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

今夜は、私が修士課程の2年間でお世話になった新潟大学つながりの方々と、一杯しながらあれやこれやお話をしていました。とっても嬉しくて充実した、刺激的な時間でした。


人とのご縁とは、まったくもって不思議なものです。出会う人とは何年経っても出会うものです。


自分の中から何かワクワクしたものが湧き出してくる。そんな感覚を味わった数時間でした。


皆様、本当に有難うございました。


これからも是非宜しくお願いします。


それにしても、久々の霜鳥さんでしたが、お酒もお料理も本当に美味しかったです。

ちなみに、頂いたお酒は


鶴齢

竹鶴(にごり)

獺祭

北翔


だったかな。

あとは滋賀のお酒と岐阜のお酒。えっと、不覚にも銘柄忘れてます。


うすはりの酒器も最高ですね。ごちそうさまでした。



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記