「あうん」さんにて日本酒の会 | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

あるお酒仲間の方より、日本酒の会にお誘い頂き、春日町の「あうん」さんに行ってきました。

恥ずかしながら、名前こそ聞いたことがあったのですが、これまで1度も足を運んだことの無いお店でしたので、とっても楽しみでした♪


この会は、一人1本お酒を持ちより、皆でワイワイ楽しむということなのですが、県内外問わず、色々なお酒を飲むことができて、しかも出てくるお料理が全部美味しい!串揚げなんかは最高でした。



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


偶然友達にも遭遇。本当にびっくりしました。


「地球上のいかなる人ともたかだか6人を介して(6次の隔たり)知り合い関係にある」と聞きますから、限られた
地域ではもっと隔たりが少ないはずですよね。


色々なつながり方があると思いますが、日本酒の席でこういうのってとっても嬉しいです。


===


わたしが主宰している「にいがた美醸」が今月で一周年ということもあり、会津の「鈴蘭」さんというとことの素敵なめそ・・・じゃなくて、器をプレゼントしてもらいました。最初に何を飲もうかワクワクします。


有難うございました!