昨日のおうちご飯と秋明菊 10.8 | のんびり行きましょう♪

のんびり行きましょう♪

お花や4人の孫の事など
日々のたわいのない事をきままに綴っています。

 

 10月08日(火)

 

雨時々曇

雨時々曇  20℃/20℃

 

 

5時半に起床。

今日は雨の予報。

昨日との温度差が-10℃。

そろそろ長そでの登場だわ。

 

 

昨日は夫君の病院へ病院

採血・採尿は前もってやったので診察のみ。

結果はすべての数値が基準値だった。

現状維持で出来るだけお散歩しましょうねって言われて終了。

散歩よりお昼寝派。

ちょっとの所も車移動。

私の膝痛が良くなくてお散歩ままならないので誘えないし。

困ったものです。

取り合えず体重増加に気を付けて頑張らないと。

次回は12月~。

 

 

シュウメイギク(秋明菊)が咲いています。

花言葉は「薄れゆく愛情

 

蕾はたくさんあるけど今年は花が小さくてあまりぱっとしない。

猛暑続きのせいかなぁ。。。

 

 

 

昨日のおうちご飯

 

 

朝・・ご飯、ハムエッグ、納豆、味噌汁、スイカ

 

 

昼・・高菜チャーハン、わかめスープ

 

 

夕飯・・豚バラ、キャベツ、ポテトサラダなど‥

 

ハムを朝食べてなくなったので代わりにコンビーフ入りのポテトサラダ。

塩っ気がちょうど良くて美味しかったです。