昨日のおうちご飯~残念な夕飯 10.6 | のんびり行きましょう♪

のんびり行きましょう♪

お花や4人の孫の事など
日々のたわいのない事をきままに綴っています。

 

 10月07日(月)

 

晴のち雨

晴のち雨  夏日  28℃/20℃

 

 

6時に起床。

冬仕様のお布団を出して寝る時まだちょっと暑いかななんて。

窓を少し開けて寝た所、朝は気温が下がり暖かいお布団がぬくぬく~。

寝心地良くて正解。

夜中に最低1回は起きるけど珍しく朝までぐっすり眠れました。

気温が高いのは今日くらいであとは徐々に下がりいよいよ衣類の衣替えだわ。

 

昨日もお家day。

時間たっぷりでのんびりと白髪染め。

シャワーじゃ寒いからって夫君がお風呂掃除してお湯を溜めてくれました。

ありがたや~。

朝風呂入ってすっきりです。

伸び切った髪。

美容院ですっきりカットしたいけど今週は病院パレードなので来週まで我慢かな。

 

 

 

 

昨日のおうちご飯

 

 

朝・・蕎麦、ウインナー、目玉焼き、野菜、りんご、舞茸茶

 

私はご飯の上に乗っけ丼

 

 

昼・・サッポロ一番醤油ラーメン

 

 

 

夕飯・・ジョリーパスタ

 

大会終わりたっくんがラーメン食べに行きたいってライン。

ずっとお家にいたので「良いよ」って帰りを待ちました。

いざ行ってみると激混みで外まで行列が・・

すぐに諦めてちょっと穴場のジョ〇ーパ〇タに変更。

お昼にラーメンだったから良かったのかな。

ばあばはあさりのスパゲッティ。

麺がブヨブヨで味付けもなんだかな。

折角行ったのに損した気分になっちゃった。

 

孫達はpizzaを美味しいねって食べてたのでまぁ良しですね。

 

 

 

 

 

さて週の始まり月曜日

今週も。。。