ばあばの家から登校です。10.2 | のんびり行きましょう♪

のんびり行きましょう♪

お花や4人の孫の事など
日々のたわいのない事をきままに綴っています。

 

10月03日(木)

 

曇のち雨

曇のち雨  夏日  25℃/22℃

 

 

6時に起床。

珍しくまだ起きてない夫君。

窓を開け放すと心地よい風が風が入り込んで気持ち良かったです。

すっかりと朝一のコーヒー☕はホットになりました。

 

 

昨日は娘が超早出だったので前夜孫達がお泊りしました。

遅くに寝たので朝はちゃんと起きれるのかって心配をよそに

下から「時間だから起きなさ~い」って声掛けすると

まずはさーちゃんが起きて来て時間差でたっくん。

すんなりと朝ごはんです。

そしてさーちゃんは髪に慣れた手つきでコテ当て。

後ろの方はちょっとお手伝い。

たっくんはごろんと一休み。

 

自宅より2~3分遠い学校。

気持ち早めに出かけて行きました。

無事に送り出してやれやれ。

登校していく後ろ姿を見て・・忙しかったけど楽しい朝でした。

 

 

 

 

 

昨日のおうちご飯

 

 

 

朝・・トースト、ソーセージ、目玉焼き、りんご、ヨーグルト、舞茸茶

 

 

下矢印はさーちゃん用でたっくんはチーズドックでした。

 

 

 

昼・・サイゼリヤでワンコインランチ

ほうれん草とパンチェッタのスパゲッティ、コールスローサラダ、スープ

 

 

 

夕飯・・イカゲソ、鯖、竹輪、冷ややっこ、茄子漬

 

夫婦二人ご飯。

切って並べるだけの物だったけど・・美味しくいただきました。