茄子漬漬けました。10.1 | のんびり行きましょう♪

のんびり行きましょう♪

お花や4人の孫の事など
日々のたわいのない事をきままに綴っています。

 

 

 10月02日(水)

 

晴

晴  真夏日  31℃/20℃

 

今朝は6時に起床です。

夏に逆戻り!?

朝から暑い。

でもさすがに10月。

洗濯物を干す時に真夏のギラギラはなくて清々しかったです。

 

 

昨日は来週予約の病院に向けての採血と採尿。

以前は当日の1時間前に行き診察までひたすら待ったけど

前もって済ませておくとスムーズに進みあまり待つことがなくなりました。

病院に1度行くか2度行くか・・

さほど遠くないので今のやり方が楽チンかな。

あとは結果が良ければいいんですが。。。

 

 

帰りしな果物買いにファーズマーケットへ。

梨、すいか、柿、りんごなど‥買って来て

美味しそうなぶどうにも目が行って買いたそうな夫君。

果物見ると切りがない。

それは行き過ぎでしょなんてスルーしました。

あとは茄子や紫蘇のみ買って来て早速漬け込みました。

今回2度目の茄子漬は丸ごとかじります。

 

 

 

 

 

昨日のおうちご飯

 

 

朝・・採血の為パス

 

昼・・ガストでハンバーグランチ

 

 

 

夕飯・・にんにく醤油チキン、レンコンきんぴら、ラデッシュ、はんぺんバター焼き

 

久しぶりにケンタッキー買いに行ったらオリジナルは品切れで15分待ち

そんなに待てなかったのでにんにく醤油チキン2個だけ購入。

サックサクで美味しかったです。