大きめの鉢へ 6.30 | のんびり行きましょう♪

のんびり行きましょう♪

お花や4人の孫の事など
日々のたわいのない事をきままに綴っています。

 

7月01日(月)

 

雨時々曇

雨時々曇  夏日  28℃/25℃

 

 

あっという間に今年も折り返しです。

早いなぁ。。。

梅雨真っ最中でパッとしないお天気が続いてるけど

気持ちは爽やかに過ごしたいですね。

これと言った秘策はないけど。。。

 

 

数年ぶりに綺麗に咲いたデンドロビュームの花が終わり

まだ一度も植え替えてなくかなりギュウギュウだったので

夫君に大きめの鉢に植え替えて貰いました。

新芽がたくさん出ています。

また綺麗に咲いたら良いなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

ハート昨日のおうちご飯ハート

 

朝・・トースト、ハム、れたす卵炒め、ヨーグルト、わかめスープ、舞茸茶

 

 

 

昼・・サッポロ一番しょうゆ、きゅうり糠漬け、とうもろこし

 

 

 

夕飯・・鶏手羽先、冷やっこ、トマト浅漬け

 

青いトマトをシソと一緒に浅漬けに・・

お店では売ってない青トマト。

さっぱりとして美味しかったです。

 

 

休肝日7日目完了。

1週間アルコール抜きってほとんどないのでよく頑張りました拍手

 

 

 

週の始まり月曜日

今週も。。。