今シーズン2度目のたけのこ 4.17 | のんびり行きましょう♪

のんびり行きましょう♪

お花や4人の孫の事など
日々のたわいのない事をきままに綴っています。

 

4月18日(木)

 

曇のち雨

曇のち雨   19℃/15℃

 

 

どんよりとした曇り空。

今日もはっきりとしないお天気のようです。

 

 

昨日は麦茶・緑茶・お水など重たいものを買いにホームセンターへ。

夫君と一緒です。

野菜コーナーにはたけのこがたくさん。

一昨日食べたばかりだけど・・一つ買って来ちゃった。

今シーズン2度目のたけのこです。

 

 

 

桜の花がすっかりと終わったけどつつじやモッコウバラそしてボタン桜などが咲き出して

街はいろんな色がまじわってとっても綺麗でした。

車窓からぼたん桜をパチリ📸

 

 

 

 

 

午後には娘宅へ。

孫達が帰って来るのは2時頃って言ってたのに

1時頃に洗濯物を取り込んでたら下校してる小学生の姿が見えました。

あれ?ってすぐに行ってみたら2人共帰ってました。

どうやら早い下校だったようです。

それぞれに鍵は持ってるから大丈夫なんだけどね。

 

宿題はいつもリビングでするけど昨日は自分のお部屋でするって。

「ばあばも2階に来てね」なんて

洗濯済ませて覗きに行くとテーブル出して二人で向き合ってやってました。

前夜に思い立ってお部屋の片づけをしたので見せたかったようです。

さっぱりとしてとっても綺麗でしたよ。

漢字テストの勉強をお手伝い。

楽しいひと時でした。

 

 

ハート昨日のおうちご飯ハート

 

 

朝・・トースト、ウインナー、目玉焼き、スープなど‥

 

 

昼・・のり弁

 

 

 

夕飯・・お刺身、わんたん、たけのこ煮、かまぼこなど‥

 

孫達と一緒です。

ワンタンは久しぶりかな。

大好物なたっくん。

「美味しいね」って言いながらお替りして・・

良い食べっぷりでした~。

 

 

 

 

昨日の歩数・・4078歩