昨日のおうちご飯 2.6 | のんびり行きましょう♪

のんびり行きましょう♪

お花や4人の孫の事など
日々のたわいのない事をきままに綴っています。

 

2月07日(水)

 

晴

晴   冬日  9℃/-1℃

 

 

今日はようやく晴れそうですね。

一昨日の辺り一面に積もった雪は路地にはあるけれど

道路はほとんどなくなってヤレヤレです。

今日は朝からお日様が出てるのでお布団でも干そうかなんて

でもね。。ベランダの屋根にはまだ雪があってそれが溶けてぽたぽたと落ちている。

しばらくは無理そうです。

 

昨日の午前中は雪かきを頑張ってた夫君。

玄関先の階段は夜の内に何度かやり陽が上がってからは家の周り。

雪かきなんて久しぶりだななんて。。。

 

午後に孫達の出迎えに行きました。

少し早めに行ってまずはお部屋を暖かくし

洗面所の洗濯物が目に付いて洗濯機を回しましたよ。

 

「ただいま~」って先に帰って来たのはさーちゃん。

ランドセルを置き、車に積もってる雪を払ってました。

しばらくしてたっくんが涙目で帰ってきました。

「先生が雪のなげっこはダメですよ」って言ってたのに

6年生が雪玉を投げまくってたとか。

それがたっくんの顔にぶつかってそのまま立ち去ったそうです。

痛いというよりルールを守ってない事が許せないってとこかな。

ママが帰って来た時もしきりに報告してました。

 

 

 

昨日のおうちご飯

 

 

朝・・コロッケサンド

 

 

昼・・焼きそば

 

 

夕飯・・豚の角煮、春菊のお浸しなど‥

 

圧力鍋で作った卵とレンコン入りの豚の角煮

味がしみて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

昨日の歩数・・3114歩