気を付けて! | アイ♡ラブルネッサンス ハワイライフ☆ラブルネスタイル 

アイ♡ラブルネッサンス ハワイライフ☆ラブルネスタイル 

世界中にiki sakakuraを伝えるべく、アンチエイジングコスメブランドLove Renaissanceのショップ店長として2008年にハワイに赴任してきました。アラフィフ女性です。わたしの目に映るラブルネッサンス、初めての海外勤務、ハワイを日常生活を通して綴っていきます。

数時間前にラブルネッサンスに入って来られた

アメリカのコロラドに住むヨーロッパ人の親子が戻ってきた。

 

どうしたのかな!?と思ったら、

 

”息子さんのバッグパックここになかった?”と聞かれた。

 

”忘れ物なにもなかったよ!”と言ったら、

 

”じゃあやっぱり、とられたみたい!”

 

と。

 

ラブルネのあと、ビーチに行って、息子さんは泳ぎに行って戻ってきたら息子さんのバッグパックがないことに気づいたって。お母様のはあるのに。

 

置き引き、かな。

 

”ビーチでバックパックとられるとかよくあるの?”と聞かれたけど、

 

ワイキキビーチの最近増えてるよね!

ハワイでそんなこと起きるなんて思ってもなかったみたい。

 

ビーチではないけれど、ラブルネの身近な人も車上荒らしにあって

車の中のかばんにお財布も身分証明も家の鍵もすべてまとめて入ってたから、

取った犯人はすぐにカードを使おうとしただけでなく、

免許証で住所もわかり、鍵もあるから、

家に直行して家の中を荒された!って。

 

誰も家にいなくて、鉢合わせなくてそれだけが救いだけど。

 

車で物を盗まれただけで、家まで被害が及ぶなんて思ってもみなかったから、衝撃の事件だった。

 

観光客の人も、カイルアにレンタカーで行って車上荒らしにあって、

とった犯人はすぐにワイキキのホテルに行ってお部屋をあらしたって話もきいたことある。

 

ホテル名とお部屋番号と鍵をセットで持ってたらダメだって、心に刻んだ!

それにしてもビーチでもおちおちしてられないね。

 

ビーチに貴重品をもっていったらダメなのはわかるけど、

一人だったら最低限の携帯と鍵はどうしたらいいの???

ますます海に入れなくなる!!!(言い訳っ笑)