モリンガパウダーを飲んでます! | アイ♡ラブルネッサンス ハワイライフ☆ラブルネスタイル 

アイ♡ラブルネッサンス ハワイライフ☆ラブルネスタイル 

世界中にiki sakakuraを伝えるべく、アンチエイジングコスメブランドLove Renaissanceのショップ店長として2008年にハワイに赴任してきました。アラフィフ女性です。わたしの目に映るラブルネッサンス、初めての海外勤務、ハワイを日常生活を通して綴っていきます。

約1っか月ほど前から、

スーパーフードモリンガのパウダー状の粉末を

一日3gから5gほど摂取してる。

 

私はこのまま粉薬のようにお水でごっくん 笑

 

初めて飲んだ時に

とっても喉が辛くてびっくりしたけど、

飲んだそばからとっても体がかっかする感触があった。

ほんとかわからないけど。。。笑

 

でも一か月ほど飲み続けて気づいたのが、

肩こり、背中の痛いのがない!!

 

モリンガを飲む前の時は

確かにあったから、なるべく腕をまわしたり、あげたり、肩甲骨を動かすように意識してた。

 

ここ一ヶ月、筋トレを一回もしてないのに肩が痛くない!!わたしの最大の発見!

 

副社長は”お肌が綺麗になってる!”とおっしゃってた。

 

モリンガは{奇跡の木}、{薬箱の木}と呼ばれ、

ビタミンA、B、C,Eやカルシウム、カリウム、マグネシウム、タンパク質、鉄分、GABA,食物繊維

など人間にとって、”健康な体を維持し生理機能を支えるために”, 不可欠な重要な栄養素を豊富に含んでいる。

 

インドの伝承医学アーユルベーダによると、300程の効能が記されてるんだって。

 

抗酸化、代謝促進、免疫力向上、抗炎症、抗加齢、抗菌、解熱作用、抗うつ、育毛、薄毛予防改善、白髪予防改善、二日酔い予防改善、コレステロール低下、視力向上、血圧調整、消化の補助、便秘の解消、食欲抑制、血糖コントロール、消化、月経痛やPMSの予防改善、更年期障害の予防改善、男性機能向上、認知機能の向上、などなど。

 

これらはほんの一部だけれど、モリンガにより期待されている効能。

 

とっても魅力的!!

 

私は、引き続き肩こりの改善、そして白髪とドライアイ、白内障が改善されつつ、代謝の良い太りにくい体を手に入れていきたいな!!笑

 

モリンガ頼み!!笑


バランスの良いお食事はもちろん大切だけれど、

さらにバランスが良いようにモリンガは補助してくれるんじゃないかなあ^_^