わたしの救世主! | アイ♡ラブルネッサンス ハワイライフ☆ラブルネスタイル 

アイ♡ラブルネッサンス ハワイライフ☆ラブルネスタイル 

世界中にiki sakakuraを伝えるべく、アンチエイジングコスメブランドLove Renaissanceのショップ店長として2008年にハワイに赴任してきました。アラフィフ女性です。わたしの目に映るラブルネッサンス、初めての海外勤務、ハワイを日常生活を通して綴っていきます。

先月末のお引越しの際、

お仕事終わってからのお引越し準備、お引越し、そしてお片付け、食生活も外食が続き、ウォーキングもジムも一ヶ月くらい行かず、フォトシャワー(美療器)もお休みしてて、願いと違うストレスと、、、でかなり身体にきつつあった。。。


だんだん肩や背中が痛くなって、むくみがあったり、一人の時悲しくなって泣けてきたり←かなりきてるね 笑


お引越しが終わって、ウォーキングを再開したら大丈夫!と思ってたけど、

足が浮腫んでいつも履いてるヒールがきつくて足が痛くなってきて。。。泣 ハワイショップオープンの時以来だった 笑


なにこの浮腫!とびっくりして

お風呂にしっかり浸かったり、ウォーキングを毎朝して、少しは良くなったけど、完璧になくならなくて。


それで久しぶりにIKI SAKAKURAから以前教えてもらった塩化マグネシウムを買って入れてみた。夜、塩化マグネシウムをいれたお風呂に入ったら翌日ヒールを履いたら、ゴソゴソ。

綺麗さっぱり浮腫がふっとんだー!!😊


やったあ!!


塩化マグネシウムさまさま。


エプソンソルトは、ソルトってついてるけど塩分は入っておらず、硫酸マグネシウムと塩化マグネシウムは、両方マグネシウムが含まれてるけど、違う物質なんだって。

Iki Sakakuraが、エプソンソルト(硫酸マグネシウム, MgSO4)じゃなく、塩化マグネシウム(Magnesium Chloride, MgCl2)がいいんだ、と言ってた。塩化マグネシウムの方がマグネシウムの含有量が多いんだって。


それを聞いてからAmazonで買ってるんだけど、もう絶対きらさないようにする!笑


身体のしんから暖まって、じわーって汗かいてきて、お湯も冷めにくいの。そしてお肌がつるつるになります!


日本だとニガリかな?!^_^


塩化マグネシウム(マグネシウムクロライド)

わたしの救世主さんです!


効果としては、

筋肉疲労、肩こり解消

お肌の保湿、美肌効果

便秘解消

新陳代謝促進、脂肪燃焼

骨量の維持

寝つき改善

ストレス抑制(セロトニン分泌促進)


などなどだって。


そういえば、今もう泣けてくることないし、

きっとセロトニンが不足してたんだね!!笑


塩化マグネシウムとウォーキングとフォトシャワー(美療器)でセロトニンもキープしていこうっと。


いつも買ってるのはこれ↓


https://a.co/d/gglleXc