ぬか床ハマってます! | アイ♡ラブルネッサンス ハワイライフ☆ラブルネスタイル 

アイ♡ラブルネッサンス ハワイライフ☆ラブルネスタイル 

世界中にiki sakakuraを伝えるべく、アンチエイジングコスメブランドLove Renaissanceのショップ店長として2008年にハワイに赴任してきました。アラフィフ女性です。わたしの目に映るラブルネッサンス、初めての海外勤務、ハワイを日常生活を通して綴っていきます。

無印の発酵ぬか床

すでに発酵されてるから

その日からもう野菜をいれてよくて簡単!

しかも味が美味しい!

副社長にもしょこさんにも好評でご満悦。

初回はぬか床プロのしょこさんが

野菜を持ってきてくれて

漬け方まで見せてくれたからバッチリ!笑笑

一回めは

定番にきゅうりとナスと人参で!




二回めは
人参と大根とアボカド

そしてこれから
ミニトマトと人参を漬けて見せてみまーす!!




ぬか漬けって美味しいんだね。

私の一番は人参!でアボカドがこれまた美味しかった!!

かなりヒット。

柔らかめのアボカドだったから

お塩で外を洗って、

二つに割って、タネを取ったら

そのまま外の皮付きでぬか床へ。

ほんっと美味しかった。

そのうちチーズもやってみよう!