今日は米の日 | マロンモンブラン

マロンモンブラン

love-remio☆マロンモンブラン

米はいつもどこで買う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お米はスーパーやコストコで買います。

コストコでは、いつでもお買い得価格で

同じ種類のお米が買えるので助かります。               グッ!d('∀'*)


よく買うお米は、新潟県産のコシヒカリです。

コシヒカリ美味しいです。(๑'ڡ'๑)

                              *画像はお借りしました


父の故郷が山形県なので、

送ってくれた山形米を食べる時期もあります。

山形米も美味しいです。(๑'ڡ'๑)

                                *画像はお借りしました

宮崎県産の新米コシヒカリが出ましたので、

先日スーパーで買いました。

宮崎県産コシヒカリも美味しいです。(๑'ڡ'๑)


日本全国、どこのお米も美味しいですね!

お米大好きです!Love(*´³`*) ㄘゅ💕
                            
                               *画像はお借りしました




          .*・♥゚Happy Birthday ♬ °・♥*.


今日8/18日は父の86歳のお誕生日でした。

今までは、家で手巻き寿司や焼き鳥、

サラダ、そしてケーキなど手料理でお祝いが

多かったです。


今日は、イオンレイクタウンにある

L’ HOTEL de BUFFET(ロテルドビッフェ)の

バイキングでお誕生日のお祝いを

してきました。


先日久しぶりに旅行で朝食バイキングが

楽しかったので、父がお誕生祝いも

バイキングをリクエストウインク

とても喜んでくれました。


粕汁もありました~
美味しかったですよ!

父はもちろん、友ネコ父さんも私も

賑やかで楽しんでる人たちのいる所は

とても楽しく感じ♡

良い誕生日のプレゼントになりました。

🍈メロンのヨーグルトムースと🍑桃のジュレ
メロンと桃の香りが良くて美味しかった~
チョコレートファウンテンのマシュマロも
美味しかったです。

サラダの追加でもらってきたプチトマト
トマト大好きです。

娘は、前から仕事関係の予定があり

一緒に誕生日は祝えなかったですが

出かける時に、

「おじいちゃん、お誕生日おめでとう!」

ってお祝いしてました。おねがいニコニコ


これからも、元気で長生きしてほしいです。