家族旅行・伊香保温泉~1日目 | マロンモンブラン

マロンモンブラン

love-remio☆マロンモンブラン

先週の7/28、29の土日曜日に

家族旅行に行って来ました。

先日、ブログスタンプ 

2日遅れの ”スイカの日” でもスイカ

少しだけ写真でご紹介させて頂いた

群馬県の伊香保温泉へ行って来ました。♨

石段街の温泉で有名な伊香保です。


伊香保温泉は2度目です。

前回は父の退職祝いで

弟家族と私たち家族でご招待旅行を

計画しました。


母も健在で、姪は1歳8ヶ月、娘は1歳4ヶ月

甥はまだ生まれていない頃

20年ほど前の大分昔の話しです。


四万温泉の” たむら ”に1泊して

2泊目に伊香保温泉の岸権旅館に

泊まりました。

まだ、皆若くて懐かしい時代を

思い出します。


今回の旅行は、友ネコ父さん(主人)が

一昨年10年近い単身赴任を終えて、

今頃になりましたが、労いと感謝の旅行です。


父と娘と私で計画した旅行です。

友ネコ父さんへ3人からのご招待旅行です。

娘は仕事が休めない為、土日で1泊なら

ということで伊香保だけの旅行になりました。


久しぶりに自然に触れて、

家族の皆が大好きな自然と温泉を満喫できる

旅行にと計画しました。

まずロープウェイの駅に向かい
ほととぎす駅を出発して



見晴駅に到着しました。



ときめきデッキの ”輝望の鐘”
モチのロン鳴らしてきました♪^^


麓に見える町と向こう側に見える山は、
谷川岳などの山々が、雄大で美しかったです。
思わず「凄い、綺麗だね~!」と
声をあげていました。


30分くらい景色を眺めたり、記念写真を
撮ったりして、ロープウェイの駅の
見晴駅へ向かいました。

展望台からの帰り道より少し下の所に
素敵な公園を見つけて
写真を撮るのに真剣な娘^^
公園で遊びたそ~う!笑


見晴駅に着きました。


ロープウェイで見晴駅からほととぎす駅へ
帰って来ました。
” 天下の絶景 ”その名の通りでした!照れ
次は石段街の散策に向かいました。



石段街は伊香保の1番の観光地というのが
分かります。
レトロな雰囲気と眺めも素敵です。



レトロな感じの温泉饅頭屋さん
いい感じ!d('∀'*)


お店の軒先のほおずき、可愛い♡


ほおずきと風鈴が涼しげだなあ~風鈴


伊香保神社が見えて来ました。神社


友ネコ父さんも伊香保神社、参拝済みました。


参拝も済んで
ホテルにチェックイン
ホテルのロビーからの眺め素晴らしいです。




この後部屋でゆっくり寛いでから
温泉を満喫してその後♨
美味しい食事を頂きました。


せっかくの群馬県、上州牛の蒸し物の写真は
撮り忘れました~(´・ω・`)ザンネン


上州名物、おっ切込饂飩
ご馳走沢山食べましたが
やっぱり日本人ですね!^^
こしひかりと温かい名物のうどんとおつゆ
美味しかったです。(๑'ڡ'๑)
デザートも「ご馳走様でした~」


食後は、津軽三味線、ノルウェーの打楽器
ギター、トランペットの演奏と
高校2年生のハルト君のダンスで
感動させてもらいました。

動画を貼りましたが
あれを、貼ったりこれも貼ったりしている
うちに消えてしまったり…
動画が見えないかもしれません。
ご了承ください。



昨日、今日とやぼ用父の用事と
写真のボロ隠し編集などに時間が口笛
掛かり、この時間の更新になりました。

夜分遅くになりましたが、
いつも、ブログのご訪問、いいね!など
有難うございます。ウインク

2日目は、また後日更新させて頂きます。

長くて拙いブログを最後まで
読んで下さいまして有難うございました。ウインク