浜田麻里の5年振りの新譜は最高傑作! | ダンカンの安Guitar王に俺はなる!

2023.04.19発売となった浜田麻里の5年振りの新譜。

 

1曲目からいきなりの疾走感!

かなりの大好物です。

 

BURRN!でさすが2か月連続のインタビューするくらいの

出来ですね。

BURRN!のディスクレビューも堂々の98点

98点なんてあまりみないな。

既に昨日から通して5回は聴いたなぁ。

久々の自分の中ではHITだな。

 

4曲目のマイケルロメオとビリーシーンのからみは

圧巻でした。

参加アーティストが凄いですね。

「Symphony X」のギターと「MR. BIG」のベース

の競演なんて他じゃあり得ない。

 

 

その後に続くバラードがまたいい。

5曲目高崎晃氏の泣きのギター。

自分はタッピングより泣きのギターを弾く方が

レイジー時代から好きでした。

これぞ「高崎晃」と言う泣きのギターを聴かせてくれます。

 

まぁあまりネタばれしても仕方ないので

この辺にしますが

 

いつも以上にバラエティな感じの曲と言うか

かなり緻密に曲を作られている感じがヒシヒシと

伝わってきます。

アルバムを聴き込むの楽しくなって来ます。

 

今も聴きながら投稿していますが

ギターコピーしたくなってきます。

ただし、流石に簡単にはいきませんね。

自分の腕では無理かな(笑)

そのうちに誰かがYOUTUBEにUPした動画を参考に

させて貰って目コピした方が可能性がありますね。

 

すでにUPされているかも!