●あらすじ

親同士の再婚がきっかけで姉弟となったローレンとオーウェン。

両親が購入した新居に引っ越し、家族4人の新たな生活が始まる予定だった。

 

しかし間も無くして謎の男達が家の中に押し入り、両親が殺害されてしまう。

男達はオーウェンの父親がマフィアから横領した金を取り返しに来たのだった。

 

ローレン達も絶体絶命と思われたその時、内気な性格であまり話しをしなかったオーウェンが、手元にある道具を駆使して男達を打倒するべく奮闘するのだった。

そして姉弟は、生き残るために果敢にも反撃を開始する!

 

 

 

 

 

 

●感想レビュー

『バイオレンスなホームアローン』というキャッチコピーに惹かれて図書館で初DVDのレンタル‼

当たり前かもですが、『ホームアローン』ほどの名作ではないですが、面白かったです。

 

弟が『攻撃感情が高いサイコパス』な感じで監禁施設に幽閉されていましたが、父親がマフィアのお金で病院から連れ出し、再婚した家族も事件に巻き込まれてしまいます。

(個人的に母親は瞬殺されるので一番可哀そう・・・あと近所のおばさん・・・)

 

ホームアローンのように日用品を使って悪役を撃退しますが、窓に刃物を設置するなどバイオレンス‼

まあ、本家本元のように数多くのトラップが登場せず、個人的にはもっと弟の冷酷さや頭脳戦、トラップを見せてほしかった。

 

基本的に姉は恐怖で叫んでいるだけですが、弟のトラップが不発だった時に助けているので肝が据わってます。