この人となら―と思った瞬間、

あなたは既に騙されている!
人生はどんでん返しの連続だ――

幸福を願うすべての人へ贈る
衝撃のミステリー!!

運命の出会いはいのちがけだった――

沙織が地元の結婚相談所で紹介された男・杉下はハンサムで真面目、収入も十分だ。しかし、相談所に入会して三年たっても結婚相手がみつからないという。何か裏があると感じた沙織は、これまで杉下が紹介された女性たちに会いに行くが、驚愕の事実が……(「理想の男」)。婚活をめぐり、運命のどんでん返しが待ち受ける、サプライズ満載ミステリー!

 

 

 

 

●感想レビュー

婚活不信になりそうですね(笑)

 

・『理想の男』

非の打ち所がないイケメンが結婚相談所に3年間も在籍し、交際していた女性は事故や自殺に追い込まれていた・・・

イケメンがサイコパスなんて簡単なトリックじゃないのが面白かったですが・・・

 

このイケメンは天然なのか? 計算なのか?

主人公の40歳女性を勘違いされ、恐怖を感じさせる。

 

車で轢かれそうになったり、ネックレスで首を絞められたそうに・・・

まあ、この人は良い人だったけど、デート内容を細かく記録していたのは怖いなぁ~

 

・『婚活マニュアル』

恋愛や婚活のマニュアルを駆使し、初婚活と初デートに臨む主人公。

しかし、手に入れた美女はワガママでお金にしか興味がない悪女・・・それに比べて容姿がイマイチでも家庭的な女性に惹かれている自分がいる・・・

 

もちろん、単純な恋愛漫画じゃないので最後に裏切られます!

途中まで引っかかっていた自分が怖い

 

・『リケジョの婚活』

新しい事にチャレンジする場合、成功確率を上げるのも大事ですが、リスクヘッジも大事。

主人公のリケジョの理系脳にばかりに注目してしまいましたが、研究者である彼女が『失敗したケース』を想定していないワケがなかったんですね~

 

個人的にこの主人公が一番好感を持ち、物語は描かれませんが・・・その後に好きな人と結婚してほしいですね!

 

・『代理婚活』

婚活を代理する老夫婦の話ですが、代理である息子は婚活に興味があまりないだけの常識人。

ニートでもなくバイクのお店を友達と共同経営し、恋愛経験もあり、1人暮らしとツーリングを満喫している。

あくまで1人の生活が好きなだけ。

 

そんな主人公ですが、両親が見逃した相手の人間性などを見抜き、忠告する。

表面した見ていなかった両親と違うなぁ・・・というかこの息子は普通にモテそう(笑)