たかゆきのアパートのおねえさんが引っ越すことになった。

新しく入る人をみんなで選んでいいと大家さんが言うので、どうしたらいいか考えて、このアパートにはお化けが出るらしいという話をして、誰がやめるかみることにした。

 

 

 

 

●感想レビュー

小学生の頃、両親に勝ってもらったけど読破した事がない本。

大人になった気になって読んでみたけど・・・平仮名が多くて読みにくい~

子供なら読みやすかったのかな?

 

『ブルートレイン おばけ号』というタイトルですが、オカルトや妖怪という感じはなく、話も短めです。

家賃が安い木造アパートの空き家を誰にする?

少しリアルな怪談を聞かせて候補者をテストする。

 

 

 

 

 

ドラえもんのような押し入れに布団を入れて寝て、扉を閉め、ブルートレインのように発車の合図をモノマネすると本当にオバケ列車になる!?

 

そんな感じで候補者を怖がらせる部分がタイトル回収でした。