松屋限定メニュー『牛と味玉の豚角煮丼』を食べる!

 

前回、松屋に立ち寄った時に見つけた『牛と味玉の豚角煮丼』。

沖縄ラフテー風の豚の角煮に半熟味付け卵、牛肉が乗った限定メニュー。

 

3種類の味が楽しめるのも嬉しいですが写真もキレイ。

ビビンバ丼を食べた時に「次はコレだな!」と思い、注文してみました。

 

 

最初にいただくのは「豚の角煮」。

箸で持ち上げれば、指先から柔らかさを実感でき・・・口に持っていくまでに蕩けてしまいそう・・・

 

パクリ・・・と口に入れれば噛む前に蕩け、口の中に豚肉の甘辛い上手さが広がります。

缶詰やインスタント食品などにある『安っぽい角煮』な感覚はなく、丼に乗っているネギと一緒に食べればシャキシャキとした歯ごたえも楽しめます♪

 

 

次に注目したいのが「半熟味付け卵」。

家で作るゆで卵とは違い、箸で簡単に真っ二つにでき、口の中に醤油ベースの美味しい卵の味が広がり、幸福を感じます。

 

こんな美味しい本場風の角煮が1000円以下で楽しめる・・・

松屋は素晴らしいですね。