この歳で、大学に通ってるのですが
中途半端に人生経験があるのと
自分の意志や考えが強いのと

人間として未熟なため

講師、先生の考えや意見に
腹立つ
ことがあるんです…

それを恩師に相談したところ
(中退した高校の担任の先生)

自分だったらこういうふうに言う
とか
自分だったらこう考えるとか
の材料にすればいい。

要は、自分の未来に役立てよということです。

全てを学びに変えよという教えは
頷けるものがあり
素直にすっと入ってきた😂




そもそも学ぶことに、わたしはお金と時間を
使っている。だからこそ適当なことを
言われると腹立つんですよ。

趣味じゃないんで、、、💸




その恩師、わたしは尊敬しています。
当時15歳だったわたしは毒親育ちからの
家庭環境が悪くて

学校にまともに通えませんでした。

先生が心配して、何回声かけてくれたか…
いまではないでしょうけど
帰り送ってくれて🚗
一緒に味噌煮込みうどん食べたなぁ…

夏休み髪の毛染めてて、暗くするお金ないって
言ったら(じゃあなんで染めたw
1000円もくれた。

英語の検定は持ってたほうがいいと
何回も落ちてるのに検定費出してくれた…

家にまで来てくれたし
いつもいつも声かけてくれていた。

結局辞めてしまったけど

その感謝だけはせねばとずーーーーっと
思っていてなんとか学校に電話して
先生に会った。

全然変わってなかったですw

いまでも学校2日連続体調不良以外で
休んだら家に行くそうです。

生徒との距離感近すぎて
その勇気と行動力すごすぎます。

行動力あって、結果を出し続けてきた人間の
言葉ほど重いものはない。

恩師のアドバイスは簡潔でしたが


素直に聞きます🙏


育児しながらの学業は大変だけど
とりあえずは決めたことなので
やり通すぞദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎