ディズニーに行ってきました〃’ᴗ’〃

4月で2回も!

2回目はリベンジみたいなものですけど😂


 トイストーリーホテルがとれた!




    
4月に気になっていたトイストーリー
ホテルが予約できたので、
子供が👧バズが好きだし💕

楽しみにしてました☺️



前回お正月あたりで行ったんですが
朝の3時ごろ出発して
ついたのがなんと6時

こんなに早く着いたっけ??
って思うくらい早くついてしまい、
仮眠もできなくて
疲れた果てたままのディズニー
になったため今回は前泊しよう!
となりました。


車車車車

お正月に行ったディズニー
荷物も多くなるし、車内でゆったり
過ごしたいということで、新型アルファード
をレンタルしたんです。

これがまたマイカーに比べると
室内空間広くていいんですが
乗り心地が慣れなくて
めちゃくちゃ疲れたし、車内で
全く眠れなかった……

アルファードは人数が乗れるし
欲しかったけど遠出にむかないと知り
手が出せない( •̥ࡇ•̥ )

なので今回はマイカーにし、
オムツやかさばるものは全て配送にし
ホテルに直接送りました☺️


高級車ではありませんが、
国産車ではないからか、やっぱり
遠出は疲れにくくてマイカーが
落ち着きます🥲

車車車車


前泊はエミオン東京ベイ🏨!!!





ここ、個人的にコスパが良いと思います
おねがい


まず
安い💸

平日だったのもありますが、
26000円くらいで、朝食付き🍽️

古いのでお部屋は、、、ですけど
静かだしスタッフの方々も親切ですし
バスがでてるのでディズニーまですぐ!!

バスバスバスバス

リゾートラインのほうがずっと楽だと
思ってました。ミッキーかわいいし🩷
でも今回両方のってみて

わたしはバスのほうが楽かも
泣き笑い

今の時期、外国人の方も多くてリゾートラインは
混雑してます。座れないこともあって
何が嫌って…
かなりの人数がいて、暑いから汗かいてて
換気もないから

く、、くさい

乗った瞬間

うっっ
不安

ってきてハンカチで口をおおった。


バスはそこまでの人数乗らないので
それがないからいいദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎


あと何気にベビーカーだと
エレベーター待ちが辛い ‪( т т )‬ 


バスバスバスバス


そんなこんなで初日は、夕方からランドへ!






さっそくミッキーとミニーがいて
大喜び💕

ミニーちゃん好きって家で言うから
ミニーちゃんと撮ってもらおうと
動き出したとたん

ミッキーと撮りたい📷

ってなって
泣き笑い

なんで??って思ったよね
爆笑

結構日差しがあつくて母さんは
ミッキーこんな暑いのに頑張ってるよなぁ
と別視線でみてました
w

楽しそうにしてるときは笑顔まぁまぁ
かわいいのに

こうやってかわいくうつってほしい時は
顔こわばってて
別人な表情になるの
我が子やなって思う。

私も毎回ミッキーたちと撮る時
えんらいブ○になるんで
最近は映らなくていいです✋って言う。


思い出が汚れたくないし
w爆笑


ランドにくると、毎回どうしよう??ってなる。
絶叫も乗れないし、お土産もそんな欲しいの
ないし(お菓子は買う)

今回もどうする??からはじまって
(初心者🔰みたいな)


船🚢のりました 笑笑


若い頃から何回もディズニー来てるのに
いつまでも初めてみたいな感じなの
なんでなんだろ
爆笑

しかも船、初めて乗ったし
乗り物の名前じゃなくて

🚢船🚢

ですから

(ジャングルクルーズでした)


そのあとむかったのは食事!

17:00にはレストランへ
予約は当たり前のようにとれてません。
当日アプリで確認したら空きがでたので
初めてのレストラン🍽️へ

​イーサイドカフェ








    

メニューはスペシャルセット🍽️
パスタかぁ🍝🐷
ダウンってなったけど

美味しかった☺️☺️


子連れだとレストランゆっくりできない。
4歳になった我が子はわがままがすごい。

着いた途端

お子様椅子がいいぃ〜🪑

ベビーカーもあるのでお子様椅子使うと
ベビーカー置きに困るんですよ…

長椅子のほうに来たら?と言っても
パパの横!

夫は疲労困憊の私を見て
自分に怒りの火の粉が飛ばないよう 笑笑
下の子の離乳食を食べまさせてくれます。
そのため、毎回ベビーカーは
夫の横👨👶

そのバトルが毎回勃発!

疲れてるとそれも

あっそ

と冷たく言い母は長椅子にひとりで鎮座

夫のベビーカー置けないじゃん👨💢
上の子の横にお子様椅子置くの!!👧💢

をBGMに

しばしの黄昏
真顔




ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


食事後は、夜のパレードが見たかったので
場所取りへ

前回何気なく場所取りしたところが
よかったので今回もそこへ

1時間くらい前に敷物しいて
夫に食べ物と飲み物買ってきてと
お願いしたところ


帰ってこない


かれこれ30分はたった。


パレード20分前


ちっちしたい👧!!!


トイレ

待てよ。下の子もいる。離れられない。

うーん

もれそう?我慢できる?

できる!👧


できるんかい


パレード10分前

ちぃっちしたい👧

再びのトイレ

いや、私も行きたい、しかし

離れられない。

我慢できる?
私はできないが






できるよ!!👧



できるんかい!すごいな!


5分前に戻ってきた夫…

ありがとうの前に

トイレ行きたいんよ…

と言ったら

ごめんごめん💦めちゃくちゃ混んでた💦


トイレ行くよ!!と娘に言うと

もう大丈夫👧




はぁ?


嘘でしょ?って何回も言うけど
本当らしく

ひとりで行ってきました…


なんとかギリギリ間に合ったけど
食べ物冷えてて
寒かった





ディズニーが前みたいに楽しめなくて
これは、歳なのか、噂のキャストさんの影響なのか
当日のメンタルなのかとか色々思うんだけど


少なからず

夢の国で
子供たちに振り回されて
いるのも影響あるよなと思った爆笑







次はシーに行ったblogを書きます✏️