ずっとやらなきゃと思ってた
乳がん検診!

超音波は人間ドッグで経験済み
だったのですが、マンモグラフィーは
未経験で
泣き笑い

やったことある方に聞くと
痛い😓というのでちょっとこわかった…




ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


ちょうどチケットが🎟️あったので
検診へ!!

いつも行く病院が満員のため
痛くないと評判の乳腺クリニック🏥を
予約
乙女のトキメキ私も痛くないといいな赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


当日をドキドキ迎え
検査用服の脇の下は不安と緊張で
びっしょり 笑笑

化粧なんてする心の余裕もなく
髪の毛も整える余裕もなく

いわば

ボロボロの身

で挑んできましたよ
チーン
(病院嫌いと不安症)


待合の部屋には、色々な本があって
内心

本を読む余裕もないよ…
ゲロー

ってくらい不安いっぱいなんだけど
見たことある本を発見📕

懐かしいー
笑ううさぎ20代の時にお付き合い
してた人にもらった本だ!

と記憶が再燃

そして考えてた
真顔


その時の彼は、なにがなんでも自分で
やれちゃうタイプでしっかり者
たくさん助けてくれた人で頭もよかった。

比べるのいけないとわかってて今の夫は
こだわりもなく趣味もない
しっかりなんてしてなくて
むしろ抜けまくり…


あの人と付き合ってた時は楽だったなぁ


なんて思うときもあった。

しかし

その本を見て思い出した。



俺の好きな人が書いた
哲学書だから読んでみて
ウインク


それを渡された時
哲学書は好きだけど

なんでをおしつけてくる?と…


そして気付いた。

そうそう、こういうやけに自信まんまんで
俺気質が嫌だったときあったわ、、、と。


過去のいいところばっかり選りすぐって
いまの悪いところを探してたけども

夫のをぶつけてこないところは
いいなといまわかった
爆笑笑笑


ごめんよ 夫



おすすめされたその哲学者は
結局めくっただけで
終わった。




ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート




マンモ!

機械みてひとこと!

どこにはさむの?
驚き


技師さんも申し訳なさそうに
説明してくれる。個人差あれど
痛い方は痛いので、我慢できなかったら
言ってください。

まじかぁ…


でも、痛いとかの問題じゃない
胸が小さいせいで
はさみずらそう!
昇天

申し訳なくて何回も
謎の
すみません、、、
を繰り返した 笑笑



そして肝心の痛み。


痛い


はい。痛かったです。

我慢できないほどではなかったから
痛い
笑い泣きとかつぶやきながら
乗り越えました。

それよりも必死に小さな胸を
はさんでくれてる技師さんに
申し訳なくて
痛いとか言ってられなかった
爆笑



すぐに結果がわかるので
また脇汗かきながら待ってると


呼ばれた
ネガティブ



先生、めっちゃ笑顔

うん、大丈夫だよ。
だだね


た だ ね ?


真顔真顔真顔真顔真顔真顔


片方にはないものがうつってるから
エコーしようか。


なぬっ

なぬですと!!!!!


内心半泣き




すばやくエコーをしてくれて
判明したのは

副乳


ここにあるの珍しいね
ニコニコ
ごめんね、不安にさせちゃったね。


とか優しすぎて
笑い泣き



無事に終わり、ほっとしました。

なんかやっぱりすぐ何かあると思っちゃう
不安症なわたしはいつも最悪な
こと考えちゃうけど


本当によかったです。


命に感謝


いつも通りの大げさ
でしめたいと思います。笑笑