​生後2ヶ月を迎えた赤ちゃん👶

あっというまだった…
思い返しても
色々思い出せない。。

娘の時より、写真も撮らないので
余計記憶に残りにくい。
基本的に寝不足なので
脳も疲れているおねがい








​赤ちゃん、ずっと2時間〜3時間しか
連続で寝てくれなくて

不眠症の私は寝付くのが遅いので
夜は夫が頑張ってくれてました。

(夫は瞬時に寝れるけどそれでも徹夜
みたいな毎日だったえーん

新生児からお互い大変だったけど

ここ半月くらいは、4〜5時間
連続で寝てくれる日があります!

うれしいラブ

それだけ眠れるだけで、体の疲れが
全然違うんですよね。

また夜泣きが再発するかも
しれませんが!🤣


娘の時も、なんだかんだ出掛けていた方が
育児楽だった記憶…

家にいると家事もしてしまうし
3時間のミルクがあっというまで
なんだかバタバタしてしまう。

なのでなるべく出掛けています。
暑くてたまに出掛けたくなくなるけれど
夫も娘もお出かけ大好きなので😂

旅行もよく行きますが、
荷物が多い爆笑

特に赤ちゃんのオムツ!w

娘もトイレの時とオムツの時と
両方だから、必要だし
オムツって分厚いため
かさばるぅ

洋服なんかは、さほど荷物に
ならないんですけどね!

あとは哺乳瓶🍼

前は必要なぶんを持参してましたが
画期的な物をゲット!!




哺乳瓶のなかに入れられる袋です。

これを使えば哺乳瓶を毎回新しいの
使う必要がなくなるため
荷物を減らせます飛び出すハート

デメリットは

粉だとお湯の量がわからない赤ちゃん泣き

綺麗に哺乳瓶にフィットするわけでは
ないので、目盛りがわからないんです。
なので我が家は液体ミルクを
使っています!

それでも口コミみると感覚さえ
つかめば、粉ミルクでも大丈夫そうです。

あとは細い🍼だと使いにくいですね。

 おすすめです




あとは、旅行のときに今までは
娘用の旅行バッグを
持ち歩いてたんですが

赤ちゃん👶のバッグまで増えると
手が足りたくなるためw

私の旅行キャリーをサイズアップびっくりマーク




​キャリー




こういうレトロっぽいデザインが
好きなのと、パカっと押すだけで
開くキャリーが楽なので
購入しました🧳

あとなんせトランク付き!






小さなトランクの方には、
いつもお化粧品のポーチなどを
入れています。だいたい朝とか
バタバタでお化粧してる時間が
ないので泣き笑い

このトランクを膝の上にのせ
車の中で身支度してます泣き笑いw

でもこの使い方が本当にやり易くて
旅行先でもトランク持ち歩いて
洗面室にも行けるから楽ちん
なんですよ!


​Amazonでも!






私は悩んで悩んで
娘の好きなカラーの
グリーンにしました🟢🌳🦖🐢

とてもかわいいから
もう少し大きくなったら
娘に小さいサイズのお揃い
買おうかなぁ❤︎








ちゃんとキャリーバッグに
固定できます!外して
肩から下げられるのも便利ですね。

育児や家事のストレス発散は
旅行🚗!

といってもホテルステイが好きラブ

旅を楽しみたいからこそ
テンション上がる物を使ったり
なるべく楽できるアイテムで
楽しもうおねがい


なかなか旅行ブログも書けませんが
子連れ旅行についても
色々書いていきたいな…