法事と、身近なSnow Manファンのおはなし♡ | ♡明日も笑顔で♡Snow Manと東くんと、嬉しい楽しい大好きな事☆

♡明日も笑顔で♡Snow Manと東くんと、嬉しい楽しい大好きな事☆

9色のステキな雪だるまが私の上に降ってきました♥️
Snow Man、福山さん、東山さんのこと、日々の嬉しいこと、楽しいこと、大好きな事を綴ってます♫
明日も笑顔でいられますように(*^^*)

こんにちは(*^^*)


今日はお休みでした。

予報通り寒ぅ~いですが、昨夜、少し雪が降った位で、ホッとしました。でも、路面も薄く凍ってるから明日朝も油断できませんガーン


ノーマルタイヤ車なので、降ったら通勤は地元バスor1駅電車。どっちもイマイチ信用できないしなぁ🤔



朝からぬくぬくお部屋で、ご飯、コーンパン、干しいも1袋etc.食べてばっか。カラダ、重~っ💦


“もう少ししたらウォーキング行こう”と思いながら、もう外は真っ暗。危ないから歩くの止めとこ!ねっ指差し




❄️❄️❄️             ❄️❄️❄️             ❄️❄️❄️




日曜日、祖母と弟の七回忌でした。

2月に祖母を、3月に弟を見送った2017年。節分には、でっかい恵方巻食べたっけ😁


あれから6年かぁ。。月日は流れているんだね。

いつも会話の中にいる2人。読経の中、TDLで撮ったカワイイ笑顔の写真を見つめながら、会いたくて触れたくて声が聴きたくてたまらなかった。


同時に、隣に座る両親が前回の法事の時より歳をとったな。。って。格好とか動作とか見てそんな寂しさも感じて。


色んな事を考えた1日でした。次の法要は十三回忌。

今までもこれからも、近くに感じていたい、2人です😽気持ちも身体も元気に過ごしていきたいね!





夜はお寿司をお持ち帰り寿司

車から降りてすぐ、なーんと、上に乗せていた巻物のパックが落下もやもやウソでしょ??開いてないよね?

あ、あ~~、砂利の上に転がる、鉄火巻きよ。。ごめんねぇ😭😭😭


他のお寿司、美味しくお腹いっぱい頂きました!

ご馳走さまでした!!




そしておやつは、近くにある🍓いちごの里🍓で購入しておいた。


いちご狩り目的の車や遠方からの観光バスがズラリ。一場遠くだと鈴鹿ナンバー。みんな沢山とれたかな?いい思い出できたといいね!

併設のビュッフェレストランやカフェも長蛇の列でした。


食後のデザートキラキラ母と妹といただきました!


甘さ控えめの生クリームと甘いイチゴのシュークリーム美味しかった~❤️




ちょっと遠方に住む妹は、法事に合わせて帰省🏡

なーんと、会わなかった少しの間に、💗さっくん沼💗に見事にはまってました!

私に聞きながら、Snow Manファンクラブ入会手続き完了OK


中学の頃、慎吾くんのファンになってからずっとSMAP応援してきた妹。入会手続しながら、「ハガキ送らなくていいの?」なんて、驚いてました!そうそ、昔はハガキ送って、入会金と会費払い込み票が送られてくるって流れだったもん🤭


今までは妹の前でスノの話で母と盛り上がるの、遠慮してたんですけどね、ガンガン行けそう🤭

一緒にSnow Manを応援していきたいです☃️



紅白→カウコン→FNS見て楽しかった!

弟はSnow Manの誰ファンになっていただろう?って話になり。

嵐の翔くん大好きで、SMAPでは中居くん、少年隊はかっちゃんだった。

Snow Manではいつもニコニコさっくんかな?答え教えに、夢に出てこーい!姉の命令!!



祖母は93歳の誕生日に、東くんを「ダンスがステキな坊や」と言っていました。そりゃ、90過ぎから見たら50歳はまだ“坊や”なのかな😅




いちごの里で、アマビエのミニだるま発見ダルマ



妹とオソロでお持ち帰りキラキラたまに、これ好きーってのが同じだと嬉しくなる😁手描きだから瞳のキラキラとか微妙に違う。


ようこそ!大事にするね!




❄️❄️❄️               ❄️❄️❄️              ❄️❄️❄️



Snow Man情報の嵐❣️おめでとう!とドキドキワクワクがいっぱいで嬉しくてしゃーないわ😆


では!これから重~い腰を上げます。

サンタの舘さんが、back number歌ってるから、これ見終わったら動こうか🎅