感慨無量!! | やっぱり、プラが好き!

やっぱり、プラが好き!

タイのお寺の御守というべき「プラクルアン」(プラ)にハマって、ブログをはじめました。主に、プラの取得やプラに関することを徒然なるままに記録していきます。
プラを日本中に広めることが夢です!

誠に 感慨無量 でございます。

 

唐突な始まりで「何のことやら…」と思われるかと思いますが、経緯はこうであります。

 

昨日の出来事。

来月渡泰の予定があり、同時期に渡泰を予定されている「Sawadee-shop」のご主人、我々の内輪では「アジャーン」と呼ばせて頂いておりますが、彼にお会いして今次渡泰にまつわる情報交換や相談事をすべく「Sawadee-shop」を訪問した次第です。

 

当然「Sawadee-shop」も営業中のため、いろいろなお客さんがやって来る訳ですが、昨日は学生さんらしき若者が来訪されました。「アジャーン」との会話を聞いていると、どうやら彼の若者は明日から家族と渡泰されるようで、その際にプラの枠入れをしたいらしく、枠入れ屋の情報などの伝授を受けている様子。密かに何食わぬ顔で陳列プラを見る振りして聞き耳を立てていたところ、「渡泰にあたり、『やっぱりプラが好き』を読んで…(勉強している)、パンティッププラザにも行きたいが、どう行けば良いか?」みたいな言葉が聞こえてきました。

 

 

 

私は、「やっぱり…」どこかで聞いたことがあるなぁ~、とポカーンとしていると、「アジャーン」が私を指差して「この人があれを書いている人!!」と彼の学生さんに紹介してくれました。私も「いつもブログを閲覧して頂き、有難うございます」といったちゃんとご挨拶できれば良かったのですが、残念にも咄嗟に反応できず、「どうも…」みたいな反応しかできない自分を激しく後悔した一方で、知り合い以外のブログ読者にお会いしたのが初めてだったので、それに感銘を受けて感慨無量となりました。

 

 

昨日ちゃんとご挨拶できなかったので、この場をお借りして御礼を申し上げたく存じます。

 

「いつもブログを閲覧して頂き、有難うございます!!」

 

 

 

彼の学生さんが帰られた後、「アジャーン」にお伺いすると、彼はどこかの大学の「呪物研究会」の部長さんとのことでした。一度部員数人を連れて来られ、それ以降、彼だけはたまに訪問してきているとのこと。また、この場で現物を見せて頂きましたが、「呪物系」のプラを自作しているとのことでした。その自作のプラをプラスチックガンナームに入れたいのだと仰っていました。

 

私はこれまで「呪物系」にはあまり興味がなく、不勉強でよく知らないのですが、「アジャーン」いわく、「最近、日本では「呪物系」が流行っていて、メ●カリなどで出品されるとよく売れている」とのことでした。その情報も新鮮で、少しは勉強しなければと思うのでした。

 

彼の学生さんも私も方向性はやや違えど、プラのファンであることに違いはなく、彼には今日からの渡泰で是非とも目的を達成して欲しいと願っています。私も、来月の渡泰時に「呪物系」を扱われているお寺にお参りして来ようと思っております。

 

 

日本国内でも、形はどうあれ、プラ愛好の輪が広がっていくことを願ってやみませんねぇ。

そのためには、もっとプラネタのブログを上げていかんとなぁ~。(自分にプレッシャーか?)

 

 

おしまい。

 

 

※ 日本国内でプラを手に入れるなら、品揃え抜群の『Sawadee-shop』へどうぞ!


※ 私の免疫向上策…甘酒を毎日飲むこと!お勧めです!