「対話のある家」体験してきました。 |  毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

神戸心理セラピストみきこが考えた「簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ」をお届けします♬ 

色でココロを育てるセラピスト養成スクール
神戸ラブパワーハート♡の宮西美紀子です。

引き続き、親子ネタです

夏休みこどもも楽しめて
大人も楽しめる場所があると嬉しいですよね

ただ、暑いのは熱中症の心配もあるし
私は暑いところは最近苦手です

そこで先日教えて頂いた
「対話のある家」に行ってきました

涼しくて、自身の五感をフル活用でき
親子で楽しめる空間でした

対話のある家➡️詳しくはこちらを

真っ暗な空間で視覚以外の
五感をフル活用して過ごす90分間です
その空間は家です。

ナビゲータをして下さる方はもちろん
その道のプロの方です

今まで見えていたものが急に見えなくなる世界を味わいます

声や位置を耳で聞き分け

周りを手で触り

食べ物も手で触り匂いを使い

手にしたおやつや飲み物は味わい
その味を感じる

全てをカラダと五感を使い体験していきます

最初は暗闇になり

私は不安になりました。もちろんこども同じ

でもナビゲータの方の大きな暖かな器の中で
その不安も徐々に軽減しました

大丈夫だよ。ゆっくりね。

この言葉に本当に助けられました

焦ることなく今までのカラダの感覚に
集中するんです

普段私達はどれだけ視覚優位になっているのか?

見た目に悩んだり戸惑ったりしていたのか?

を目の当たりにした瞬間でした。

ココロの目で見る体験ができる素敵な空間でした

私達親子にはあっと言う間の時間の経過でしたのでもう少し長く体験をしてもよかったね♡
と、そこは一致しました

同じ体験をしても人それぞれ違うので違いをシェアすることで考え方や価値観を分かり合えたりします

わたしは普段当たり前にいる家族と一緒に
この空間を味わってもらいたいと思いました

終了後はアンケートをかくのですが

あなたにとって

家とは〇〇ですとありました

わたしは愛だなぁと感じました

娘は心地よい空間だそうです

色でココロ育てサポートをしています
詳しくはこちらをどうぞ➡︎⭐️

~カラーセラピー・色でココロを育てるスクール~
神戸ラブパワーハート♡各種講座ご案内

忙しいあなたへ 

毎週月曜日

新たな視点が得られる10分カラー&カード電話セラピーはこちら


自分でできるようになり一生使える
ココロの整理整頓術&数と色のコミュニケーションセミナーは⬇️

ベル12月12日(火)カードで読み解く
~ココロの整理整頓術~   
              詳細はこちら




カラー各種体験会は年に3回開催しています

ベル12月2日(土)カラーセラピー各種体験会

今の自分の状態を知り整理整頓したい方
自身の強みを活かしたい方 
セラピストだからこそメンテナンスを⬇️



楽しく学べるコミュニケーションセミナー
仲間との関係性も知りたい!私の個性を
活かしたい!方は⬇️

ベル各種講座、セミナー、勉強会の詳しい詳細はschool情報 こちらをどうぞ