食べ物から見るカラーセラピー |  毎日の癒しはみきこにお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはみきこにお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

願望実現の専門家みきこが考えた「簡単すぐできる願望を実現するレシピ」をお届けします♬ 


こんばんは。神戸ラブパワーハート♡カラーセラピストの宮西美紀子です。

最近、ハマってる食べ物があります。

それはこちら

{6AF2711F-41BC-490D-A015-9FC798C8907F:01}

ブルーベリー&ヨーグルト


たまたま食べたら、美味しい~


マイブーム食品になりました。そこで食べ物には色がついています。あら、食べ物セラピーできます。

ブルーベリーの色は、紫(パープル)です。

紫は落ち着いた色です。紫は自然界存在しない
色と言われて高貴な色とも言われています。


また赤と青を混ぜ合わせできた色です。

{20832124-41B1-4D51-B740-63F350A91665:01}

赤は火をイメージします。火は熱いです。熱い人は情熱的な人。また火は使い方を間違うと危険で危ないし怖いです。火がついたら手がつけられません。怒ると熱が冷めるまで手がつけらない人とも言えます。




{A6E7A116-5D62-405A-877B-95331EBB4F04:01}

青は海をイメージします。海は広く冷たいです。
冷たい人は冷静な人。広い器をもった人。また広いので自由にできるので、束縛を嫌うところもある人。

この二つの要素を混ざった色が紫
熱さと冷静さを持ったバランスある人。またその両方がアンバランスな場合は葛藤していたり、周りからはわかりにくい人と思われます。

そしてお気に入りのブルベリーヨーグルトをたべて癒されています。

紫を身体が欲しているようです(^^)

食べ物セラピーは、食べ物の色から自身の状態を

理解したり認識できます。

認識できると受け入れることができます。

さて皆さんは今日の晩御飯何を召し上がりましたか?

またマイブームな食材はなんですか?

そこには色がついています。セルフチェックできて楽しく色と仲良くなれますよ。

参考書はこちら

{3BEB3864-A4F5-489B-9754-53EBCBBD1610:01}

わかりやすく色の解説や心理が学べますよ。



~ご案内です~

今年で3回目を迎えました。

第3回ラブパワーXmasランチ交流会を開催します。詳しくはこちらXmasランチ交流会


ラブパワーハートおすすめ講座です。

~大人版~11月新色育講座募集中です。詳細はこちらをどうぞ

2月4日(木)第1回 communicationカラーcafeセミナーを開催します。詳しくはこちらを

なら結び~呼吸法と心理学の講座神戸校~は、12月13日(日)です。詳しくはこちらをどうぞ



各種講座、セミナー、勉強会の詳しい詳細はschool情報 こちらをどうぞ