人生の地図 |  毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

神戸心理セラピストみきこが考えた「簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ」をお届けします♬ 

おはようございますニコニコラブパワーハート~心のメッセージ~MIKIKOですドキドキ

1月21日(水)今朝もスタートしました。。

冬は、やっぱり寒い~今朝も窓を開けると・・・寒さを感じながら身が引きしまり、目が覚めましたニコニコ

ブログタイトル~人生の地図~です。。

大きくなったなぁ~

見た目でわかるのが、0歳~20歳位までの身体の変化

でも、毎日ずーと一緒にいると、毎日の変化はわかりません(1日1日様々なところが、

成長しているのに・・)

最近・・・こどもを通して、急激な成長をしているな~と感じています。。。

身体もココロも~

5年前・3年前・1年前・6か月前・3か月前・1か月前・半月前・1週間前・昨日・・・

当たり前に成長しているかもしれませんが、日々の様々な関わりだったり、様々な経験や

体験で、自分自身が形成されていくのですね女の子

大人に向かって成長しているこどもたち・・・

私達大人は、成長しました・・・その成長の先は・・・

交わりながら、互いに成長をしていくことかな~って思います。。。

こどもは大人へ・・・

大人はまた子どもへ・・・

私の父(おじいちゃん) 私のこども(孫)

おじいちゃんとこどものかかわりをみていて微笑ましいのは、子どもから大人になる過程と

大人からこどもにかえる過程が結局・・似ているのかな~と感じました。。

人生は・・・巡り巡っていく~その巡り巡っていきながら・・

素敵な人生の地図を描いていきたいです~どんな人生の地図ができあがるのかな~

まだわかりません・・・

何かを選ぶ時の数秒の差で、体験することが違ってきます。。。

人との関わりも~  どのような方々と出会うのでしょう~

わかりません・・・わかならいから、ワクワクしたり、ドキドキしたり、緊張したり、

不安になったり、怖かったり~するんですよね~

でも・・知っていたら・・・どうでしょう?気持ちを味わうことができないかもしれません・・

人生の地図を描けるように・・・成長段階において課題があるんですね~

{16B6E786-B228-4326-86FB-CBCEA77D3F52:01}

乳歯が1本抜けました。また一歩大人になりました音譜


ペタしてね



ラブパワーハートからのお知らせですドキドキ


1月開催決定セミナー~

次回1月25日なら結び~呼吸法講座&心理学講座~とっても楽しいですよ~かなり自身のことを
理解できます。参加する仲間のことも知れるかも^^
詳しくはこちらへ





2月開講決定セミナーはこちらです。シンプルにわかりやすいので、何方でもご参加していただけます^^
数字が苦手なあなたへ~ゆるっと初めての粗利

1月~3月までの講座日程更新しました。ラブパワーハート公式サイトはこちら

これからも素敵なセミナーを開催させていただきます.