Today's Workout & Review of This Year | Time is money.  自称一匹オオカミのブログ

Time is money.  自称一匹オオカミのブログ

良く言えば一匹オオカミ、悪く言えばトモダチがいないだけかもしれない40代サラリーマンが綴るブログです。

君子は和して同せず、小人は同じて和せず。(論語)
こんな志でしょうか。

でも、内容は軽いものも多いですよ~。

今週はドタバタしていて、かつ、飲み会なんかもあったりして、平日は Workout ができませんでした。



ということで、3連休の初日の今日は、約1週間ぶりに Gym で筋トレをしました。





土曜日の午後に利用することって、ほとんどないんですが、結構混んでいますね。





今日は筋トレがメインで、プラス、有酸素運動を若干。




風呂上がりに体重を測ると、



ありゃりゃ (・。・)



ある程度予想はしていましたが、増えていますね・・・。






今年1年を振り返ると、一旦はいい感じで体重を減らせたのですが、12月になり、やや暴飲暴食気味になって摂取カロリーが増えた途端、あっという間に元に戻ってしまいました。



反省です。



11月、12月にマラソン大会に出て、その練習で体重も一気に落とすつもりでしたが、かえって食事量が増えてしまって、逆効果でした。



ここは、気をつけないと。




クリスマス明けは飲み会の予定もないので、摂取カロリーを減らすとともに、運動もしないとね。




筋トレよりは、有酸素運動をメインにして、まずは、体脂肪を落とすことが、目標です。




しかし、正月の高カロリー食が待っている・・・。