4歳次男、英語と公文をやめる。 | 高齢出産と育児と乳がんと。歳の差婚(再婚)をしたアラフォーママの日常。

高齢出産と育児と乳がんと。歳の差婚(再婚)をしたアラフォーママの日常。

歳の離れた旦那と小さい息子たち、愛犬デカヨーキーと日々奮闘しながら暮らしています^ ^

2023年7月に40代前半で乳癌の告知を受け、そのことについても書いています。

こんにちはニコニコ







今朝、先日不審者を目撃した付近にパトカーがとまっていました!



また出没したのかな。。怖いですえーん

逮捕されて欲しい悲しい








さて、次男の習い事について。






今年の2月頃から始めた公文を少し前に退会し、今月英会話教室も退会しました。








好き嫌いがはっきりしている次男。

好きなことしか続かない笑い泣き


良く言えば、好きなことは続けられる!笑







仕方ないかなとは思いますが、自分でやりたいと言って始めたことだから、できれば続けてほしかった不安







まだひらがなをほとんど書けないし全部読めないので、年少の間やっていた幼児教室にリターンしました爆笑



こちらは楽しいようで、目をキラキラさせながら通ってます指差し








英会話教室は、次男にはまだ早かったのかな。

先ずは英語より平仮名を覚えてもらいたいあせる


公文は次男に向いていないようでした泣


黙々と似たようなワークを毎回やるのは、彼の好奇心を刺激しなかったようですチュー






正直わたし自身、行きたくないと言っている習い事に無理やり連れて行くことにストレスを感じていたので笑い泣き


今は楽ビックリマーク









長男は年少の頃から習い事をコツコツ頑張っているので、段々と結果がついてくるようになりました!








同じ男の子で同ように育てても、2人とも全く違う男の子に成長してますゲラゲラ









ちなみに、うんこドリルはすごい!!

💩の力に脱帽です。