パーソナルトレーニングに通い始めて効果が出てきました! | 高齢出産と育児と乳がんと。歳の差婚(再婚)をしたアラフォーママの日常。

高齢出産と育児と乳がんと。歳の差婚(再婚)をしたアラフォーママの日常。

歳の離れた旦那と小さい息子たち、愛犬デカヨーキーと日々奮闘しながら暮らしています^ ^

2023年7月に40代前半で乳癌の告知を受け、そのことについても書いています。

こんにちはニコニコ







パーソナルトレーニングジムに通い始めて半年くらい?経ちます。






週1、2回。

1回30分程度の運動なのですが、最近効果が現れてきましたびっくりマーク







二重丸ヒップアップ

垂れてたお尻が引き締まって、パンツスタイルの時のシルエットが綺麗になりました!

ガードル が要らなくなったーおいで笑




二重丸体重が増えた

痩せてるのがコンプレックスでしたが、20年ぶりくらい?に+3キロになりました拍手


何を履いてもゆるゆるだったパンツのウエストが、ちょうど良くなって嬉しいです照れ





二重丸体力がついた

元から疲れやすい体質ですが、家族の付き添いで行く登山の時に軽々登頂できました!





二重丸姿勢が良くなった

常に猫背気味だったのが、自然と背筋が伸びるようになりました!


まだ完璧ではないけど、トレーナーさんが硬い部分を重点的にトレーニングしてくれてます。







良いことばかりで、一歩踏み出して通い始めて良かったと思ってますニコニコニコニコ







悪い部分は特に無いのですが、強いて言えば




上三角上腕部や肩周りに筋肉が付いて、ノースリーブが似合わなくなった


上三角トレーナーさんがイケメン過ぎる




ことくらいです泣き笑い






まぁ、、

ノースリーブを着なくてもいいかなという年齢に差し掛かっているので、暑くても今年からは半袖でいきたいと思います!笑





トレーナーさんはイケメンなので、1対1だと最初は緊張しましたチュー



でも、慣れと中性的な部分を待ち合わせている方なので今は緊張せずに通えてますニヤリ









予約するシステムは、普通のスポーツジムだと続かないという方には良いと思います!


予約すると行くしかないから、雨でも怠くても行きますニコニコ


パーソナルは本当におすすめ指差し