癖毛が梅雨に向けて準備した物。 | 高齢出産と育児と乳がんと。歳の差婚(再婚)をしたアラフォーママの日常。

高齢出産と育児と乳がんと。歳の差婚(再婚)をしたアラフォーママの日常。

歳の離れた旦那と小さい息子たち、愛犬デカヨーキーと日々奮闘しながら暮らしています^ ^

2023年7月に40代前半で乳癌の告知を受け、そのことについても書いています。

こんにちはニコニコ





もう直ぐ梅雨入りしそうなhamchan地方。







癖毛爆発ヘアのわたしに取っては、色々準備が必要な時期でもあります笑い泣き






今年は、縮毛矯正を数年前にやめて以来初の

コスメストレート

をかけました照れ







真っ直ぐになり過ぎず、程良くボリュームも残っていい感じです口笛







左側の癖がかなり強いので、寝癖直しを兼ねてストレートアイロンをしています。







このアイロンを愛用中♡







しかし、コスメストレートのもちは3〜4ヶ月くらいだそうなので、なるべくキープできるようにホームケア用品も買いました飛び出すハート






ハニープロテイン処方のハニークシャンプー&トリートメント

お試しサイズですが、たっぷり入ってますニコニコ





同じシリーズの洗い流さないトリートメントキラキラ

夜のドライヤーの前に使ってますルンルン





こちらをシリーズで使い始めてから、ボリュームがかなり落ち着いて朝のアイロンが楽になりましたピンク音符


個人的な感想ですが、泡立ちも良くてお気に入りハート







朝はスティーブンノルのヘアオイルの後にストレートアイロンをしていますキラキラ






仕上げは2種類をミックス音符










最近暑くてジメジメしている時期が長いので、自分に合うヘアケア用品を見つけて快適に過ごしたいですね爆笑