ピアノ教室を卒業 | 千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山の「マリーナ音楽教室」のブログです。
教室の生徒さんや保護者の方、これからピアノやエレクトーンを習ってみたいと思っていらっしゃる方へ、レッスンへの思いを中心にお伝えしていきます。

こんにちは

千葉県松戸市秋山のピアノ・エレクトーン教室「マリーナ音楽教室」の海津葉子(かいづようこ)です


「目の前の人を幸せに」するために、親業とアドラー心理学を活かした勇気づけのレッスンしています


ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符


先日この春から中学生になる生徒さんが
ピアノ教室を卒業しました


彼女はとても素直で努力家
学校の宿題もキチッとやり、
字もきれいで思いやりがあります

中学生になったら勉強と部活をがんばりたいと
一旦ピアノ教室は卒業することになりました

聴覚障害を持ちながらも
小学2年生から5年間
本当によくがんばったと思います




将来は助産師になりたいという夢に向かって
羽ばたいていってほしいです✨

わたしからはこの前山添 美希さんから習った
パステル画を描いてプレゼントしました



素敵なお花をいただきましたピンク薔薇
なんとお小遣いで購入してくれたそうです
ピンクは感謝の色なんですって💖感激😭


教室をやめてもそれまで習っていた人は
みんな永久会員ですからねハート


影ながら応援してます流れ星