5分でオンラインの準備ができた❗️ | 千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山の「マリーナ音楽教室」のブログです。
教室の生徒さんや保護者の方、これからピアノやエレクトーンを習ってみたいと思っていらっしゃる方へ、レッスンへの思いを中心にお伝えしていきます。

こんにちは

千葉県松戸市秋山のピアノ・エレクトーン教室「マリーナ音楽教室」の海津葉子(かいづようこ)です


「目の前の人を幸せに」するために、親業とアドラー心理学を活かした勇気づけのレッスンしています


ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符

今日、急に生徒のAちゃんのお母さんから
Aちゃんのお兄ちゃんが喉が痛くて
咳も出るので
大事をとってお休みしますとの
連絡が入りました。

それがレッスンが始まる5分前!

私がそのLINEに気づいたのが
2分前!

そこから「オンラインでも大丈夫ですよ」と
返信したら
「お願いします」
とのことで
急遽オンラインレッスンの準備のために
パソコンを立ち上げ、
zoomの準備をしたら
すぐに入ってきてくれて
なんとほぼ定刻にレッスン開始
することができました!!

お母さんすごい!!





ご家族が風邪の症状があるからと
配慮してくださり、
すぐにオンラインに
切り替えてレッスンを受けてくださって
感謝ですラブラブ

それも昨年
オンラインレッスンを
やってきたからこそですねキラキラ

急で間に合わないかもと諦めずに
いつでも言ってくださいねウインク









マリーナ音楽教室のホームページは