オンラインクリスマス会を開催しました | 千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山の「マリーナ音楽教室」のブログです。
教室の生徒さんや保護者の方、これからピアノやエレクトーンを習ってみたいと思っていらっしゃる方へ、レッスンへの思いを中心にお伝えしていきます。

こんにちは

千葉県松戸市秋山のピアノ・エレクトーン教室「マリーナ音楽教室」の海津葉子(かいづようこ)です


「目の前の人を幸せに」するために、親業とアドラー心理学を活かした勇気づけのレッスンしています


ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符

今日はオンラインクリスマス会を
しましたクリスマスツリー

年齢別に2つのグループに分けて
23名もの生徒さんが
参加してくれましたクリスマスベル




 内容は昨年と同じく
お絵かきクイズとジェスチャークイズ

これがみんなおもしろいらしく
楽しんでくれたようですニコニコ


 
最後にみんなの今一番大切なものを
紹介してもらいましたピンクハート

恥ずかしがって見せてくれないかもと
思っていたのですが、
ゲームやぬいぐるみや自分で作ったものなど
みんな快く紹介してくれましたキラキラ

中でも
小2のHくん
「ちょっと場所を移動します」と言って
家の中を移動。
何か取りに行ったのかなと思ったら

2人の妹ちゃんのところへ

そうなんです❣️

妹ちゃんたちが宝物と言う
ステキなお兄ちゃんなのですおねがい


他にもMさん兄妹宅に今年生まれた
赤ちゃんも抱っこして
一番大切なものとして
紹介してくれましたラブ

みんななんて優しいのラブラブ

泣ける〜😭





あとは絵本の読み聞かせと
ビンゴゲームで
プレゼント交換🎁

オンラインでもプレゼント交換ですキラキラ

来週渡しますのでお楽しみに!!

最後に感想を聞いたら
みんな
「楽しかったー」と
言ってくれてホッとしました

4年生の子からは
「コロナでもこうしてクリスマス会を
やってくれて嬉しい」

なんて言われて
私はもっと嬉しくなったのでした照れ








マリーナ音楽教室のホームページは