Happyハロウィンウィークその① | 千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山の「マリーナ音楽教室」のブログです。
教室の生徒さんや保護者の方、これからピアノやエレクトーンを習ってみたいと思っていらっしゃる方へ、レッスンへの思いを中心にお伝えしていきます。

こんにちは

千葉県松戸市秋山のピアノ・エレクトーン教室「マリーナ音楽教室」の海津葉子(かいづようこ)です


「目の前の人を幸せに」するために、親業とアドラー心理学を活かした勇気づけのレッスンしています



ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符



先週はレッスンもハロウィン仕様でした🎃


仮装してもしなくてもOK❣️

仮装してきた生徒さんたちを
紹介します








お菓子もあげるのですが

今年はお友だちの佐藤暁子先生の
アイデアをいただいて

お菓子の袋の裏にミッションを貼り付け

そのミッションを遂行できたら
もう一つお菓子がもらえる
という設定ですハロウィン






たとえば「10秒間にピアノのドの音を
全部弾く」というのは
8秒や5秒でも弾けてしまって
ちょっと簡単すぎました爆笑

他には
リズムカードを見て叩く

音楽用語のクイズ

音当てクイズ
など盛り上がりました❣️





私も仮装

「何だと思う?」と聞くと

みんなに「魔女」とか「吸血鬼」と
言われましたが

赤ずきん
ですから!


去年私の白雪姫の仮装を見て
怖くて泣きながら逃げ出した
生徒さんの弟くん。

今年も怖いもの見たさでやってきました!

「こわい?」と聞くと
「こわい」って。

でも泣かなかったし
逃げ出しもしませんでした。

そうしたらお姉ちゃんである生徒ちゃんが
「4歳になったから」と。

成長を感じた瞬間でしたキラキラ


その②に続きます