生徒さんの「地球星歌」のピアノ伴奏です【動画あり】 | 千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山の「マリーナ音楽教室」のブログです。
教室の生徒さんや保護者の方、これからピアノやエレクトーンを習ってみたいと思っていらっしゃる方へ、レッスンへの思いを中心にお伝えしていきます。

こんにちは

千葉県松戸市秋山のピアノ・エレクトーン教室「マリーナ音楽教室」の海津葉子(かいづようこ)です


「目の前の人を幸せに」するために、親業とアドラー心理学を活かした勇気づけのレッスンしています



ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符


中学生のWちゃん
合唱祭でピアノ伴奏をすることになり
がんばって練習していたのに
コロナで合唱祭は中止!

私もガッカリしてしまいましたえーん


とてもきれいな曲で
Wちゃんもすぐに気に入り
一生懸命練習して
暗譜までできていたのです


それでせめて動画を撮りましょう
ということで撮った動画を
見ていただけたら嬉しいです音譜


曲は「地球星歌」です







昨年も合唱祭は中止
そういう学校は多いことでしょう

来年こそは無事に
開催されますようにキラキラ