「ワク夢音楽指導者」でのお弾き初め会でした【動画あり】 | 千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山の「マリーナ音楽教室」のブログです。
教室の生徒さんや保護者の方、これからピアノやエレクトーンを習ってみたいと思っていらっしゃる方へ、レッスンへの思いを中心にお伝えしていきます。

こんにちは

千葉県松戸市秋山のピアノ・エレクトーン教室「マリーナ音楽教室」の海津葉子です


「目の前の人を幸せに」するために、親業とアドラー心理学を活かした勇気づけのレッスンしています



ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符


昨日の夜はさかもとみゆき先生主宰の
「ワクワク遊び学んで夢を叶える音楽指導者」の
コミュニティでのzoomでお弾き初め会に
参加しました。




17名のピアノの先生たちが
思い思いにピアノ演奏や弾き歌い
絵本の読み聞かせやクリスタルボールや
グロッケンの演奏などを1つずつ披露する
2時間に渡るコンサートでしたルンルン

みなさんそれぞれの個性が光る演奏で
クラシックやポピュラーに歌や現代曲
それぞれが素晴らしく味わい深く

"みんな違ってみんないい"
を実感した日となりました。


私はその日きっとピアノ曲が多いだろうと思ったので
エレクトーンのアンサンブルを編集して
披露させてもらいました。
(1人で2台やってます)


「鬼滅の刃」より

紅蓮華〜竈門炭治郎のうた〜炎のメドレーです





コンサートが終了したのは
夜遅くでしたが
その日は楽しい気分のまま
なかなか眠くなりませんでしたよ。

やっぱり音楽っていいですね!

そしてそれができる私たちピアノの先生たちって
素晴らしい力を持っているということと
自画自賛したのでしたウインク




マリーナ音楽教室のホームページは

お問い合わせは