オンラインクリスマス会でした | 千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山の「マリーナ音楽教室」のブログです。
教室の生徒さんや保護者の方、これからピアノやエレクトーンを習ってみたいと思っていらっしゃる方へ、レッスンへの思いを中心にお伝えしていきます。




こんにちは

千葉県松戸市のピアノ・エレクトーン教室「マリーナ音楽教室」の海津葉子(かいづようこ)です

「目の前の人を幸せに」するために、親業とアドラー心理学を活かした勇気づけのレッスンしています


ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符


今日は2つのグループに分けて
オンラインクリスマス会クリスマスツリーをしました。



第1部は年中さんから小学2年生までの生徒さんです。

ジェスチャーゲームで何を表しているかを当てたり、
zoomのホワイトボードで
お絵かきしたものを当てたり、
「はるまつぼくら」という絵本を読んだり、
リモートでも楽しんでもらえたようですニコニコ

保護者の方から今日の感想をいただきました。

「今日は楽しいクリスマス会を企画していただきありがとうございました🎄
普段お会いできない他の生徒さんとも、画面越しですがお会いできてよかったです😊
リモートでクリスマス会ができると思わなかったので貴重な経験になりました」

ご協力ありがとうございましたドキドキ



小学1年生から5年生の生徒さんたちのグループです。

自分で音声をミュートしたりもお手のものです。

画用紙にいろいろコメントを書いて見せてくれる子も
いて嬉しかったです音譜

昨年のクリスマス会はうちのリビングに
20人の生徒さんたちが集まり
輪になってゲームをしたりしたことを
思うとずいぶん前のことのように思えます。


1年前は当たり前にできていたことが今はできないけれど、いつかできるようになるのかなぁと考えてしまいます。

今できることをやるしかありませんね流れ星

今週のレッスンに来た時に
今日交換したプレゼントを
渡しますねプレゼント

お楽しみにサンタ



マリーナ音楽教室のホームページは

お問い合わせは