発表会で弾きたい曲 | 千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山の「マリーナ音楽教室」のブログです。
教室の生徒さんや保護者の方、これからピアノやエレクトーンを習ってみたいと思っていらっしゃる方へ、レッスンへの思いを中心にお伝えしていきます。

こんにちは

千葉県松戸市秋山のピアノ・エレクトーン教室「マリーナ音楽教室」の海津葉子(かいづようこ)です


ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符

昨日小6のkちゃんが、
「発表会で弾きたい曲がある」と言って
好きなアーティストの楽譜を
持ってきてくれました。

kちゃんはレッスンでは
とても無口で、こちらから何か
問いかけてもうなずくだけだったり
小さな声で必要最小限の言葉しか
発しないのです。

でもお母さんに聞くと
おうちではすごくおしゃべりで
おもしろいことを言っているそうニコニコ

きっと家族以外の人、特に大人とは
話すのが恥ずかしいのでしょうね。

自分も子どもの頃そうだったから
よくわかりますウインク

ピアノの先生からいろいろ話しかけられるとなんと答えていいかわからなくて困ってましたショボーン

そういう私も今は生徒さんたちにいろいろ話しかけてますけどニヤニヤ


そのkちゃんが好きなアーティストとは!?

それは  まふまふ  です。


(画像はお借りしました)

普段のレッスンでもまふまふの曲を
弾いているのですが、
kちゃんから聞かなければ
まふまふさんを知ることは
なかったと思います。

ネットで活動してるアーティストで、
低音域から高音域まで出る
ボカロのような声で
速いリズムに乗せた歌詞が
刺さるようです。

10代の女の子から絶大な人気があるそうで、
総動画再生回数は10億回を超えるとかびっくり


でもkちゃんがこの曲を弾きたいと
持ってきてくれたこと

そうやって意思表示をしてくれたことが

とても嬉しかったです!

まふまふの曲はどれも
とてもテンポが速くて
弾くのが難しいのですが、
なるべく弾きやすく
アレンジして
全力で応援していこうと思います!




マリーナ音楽教室のホームページは




お問い合わせは