あなたには実現したい夢がありますか? | 千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山の「マリーナ音楽教室」のブログです。
教室の生徒さんや保護者の方、これからピアノやエレクトーンを習ってみたいと思っていらっしゃる方へ、レッスンへの思いを中心にお伝えしていきます。

こんにちは

千葉県松戸市秋山のピアノ・エレクトーン教室「マリーナ音楽教室」の海津葉子(かいづようこ)です


ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符


先日オンリーワンティーチャーズオンライン勉強会の第2回目に参加しました。

でも開催時刻になって問題発生ガーン

主催の松井美香先生が原因不明の
トラブルでzoomを開けなくなり
開催が危ぶまれましたが、
メンバーである山田和子先生が
zoomを立ち上げ開催されたのでした!

まさに神対応!

普段からzoomを使っての
セミナーをされている和子先生
さすがです照れ

ブレイクアウトルームといって
数人ずつのグループに分かれて
話し合うのも録画も
サクサクと進みました。



もう一つ私が参加している勉強会
「勇気づけ指導者オンライン」では
ピアノ教室運営や生徒さんへの勇気づけを
中心に学んでいますが、

この「オンリーワンティーチャーズ」では

人生をより良いものにする

なりたい自分になる

を目的に学んでいます。

そしてこの日のワークは

あなたには実現したい夢は
ありますか?

というものでした。

大人になるとあきらめるくせが
ついて夢にふたをしてしまっている
人も多いのではないでしょうか?

こんなこと言ったら恥ずかしいとかね。

でも夢は公言した方が叶いやすいのですビックリマーク

勉強会の次の日
メンバーの一人のさかもとみゆき先生が
グループ内でおもしろいスレッドを
立ち上げました。

「夢を公言しましょう!」と。

みんなで100個になるまで
投稿しましょうということで
現在は約30個出ています。

不思議なもので人の夢を読むと
「そういえば自分もかってそう思っていたんだ」ということを思い出し、
他人の夢が自分の夢になったりして
読んでいるだけで楽しいです口笛

いつ100個に到達するかなぁラブラブ

30人いるからきっとそんなに時間は
かからないでしょうが…

夢は言葉にして書くと
叶う確率が高くなるので
あなたもノートに書いてみませんかはてなマーク



マリーナ音楽教室のホームページは



お問い合わせは