ピティナピアノステップ松戸秋山地区 | 千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山の「マリーナ音楽教室」のブログです。
教室の生徒さんや保護者の方、これからピアノやエレクトーンを習ってみたいと思っていらっしゃる方へ、レッスンへの思いを中心にお伝えしていきます。

こんにちは

千葉県松戸市秋山のピアノ・エレクトーン教室「マリーナ音楽教室」の海津葉子(かいづようこ)です


ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符

5月12日松戸秋山地区のピティナピアノステップに5人の生徒さんが参加しました。

場所は家からも近い
聖徳大学付属中学・高校の奏楽堂です。


ここは音響も良く、
ピアノはShigeru Kawaiなので
とてもきれいな音色で
耳にやさしいホールです音譜

生徒さんたちは、
緊張感の中にも
よくがんばっていました。


初めて参加したNちゃん。
保育園の頃はすごく恥ずかしがり屋で
舞台に立つことができなかったそうですが、
昨年の発表会や今回のステップで
舞台で演奏することで、
だんだん自信がついてきたそうですよニコニコ

やはり人前で演奏することで
成長できると実感しましたビックリマーク


午後の部に出たRちゃんEくんYちゃん


Rちゃんは今回
5回継続表彰も受けました!

ひょうきんなYちゃんポーズが上手いほっこり

私にとっても
ホールでの演奏を聴いて
いろいろ気づきがあり
勉強になりました。

レッスン室で聴いているだけでは
わからないことがありますね。


マリーナ音楽教室のホームページは



お問い合わせは