こんばんは。いつもありがとうございます。

いかがお過ごしでしょうか?

 

私はとても充実した二日間を

過ごしておりました。

 

そして、、、

 

本日 8月25日(日)

二日間のオンラインによる

日本ヨーガ瞑想協会

「笑い呼吸法指導者養成講座」

 

修了いたしました!

 

講師は、日本のヨガ&瞑想界のレジェンドと

言われている 綿本彰先生です。

 

こちらがきっかけです・・・

 

先月末のラフターヨガジャパンのイベントで

初めて体験して、衝撃的でした。

 

ラフターヨガを長年やっている私にとって

この笑い呼吸法

本当に素晴らしい!と実感しました。

 

ヨガと瞑想を40年に渡り指導されて

深めていらっしゃる方が

 

ヨガ的観点、瞑想的観点から

笑いがどれだけ、凄いのか!と着目し

そこから出来たのが、「笑い呼吸法Ⓡ」

 

綿本彰先生の著書に

『自分史上最高に整う! 魔法の「笑い呼吸法」レッスン』

こんな言葉があります。

 

『あらゆる呼吸法の頂点に君臨する笑い』

 

『笑うことで、ヨガの行者たちが何年もかかって到着するレベルの呼吸に、一瞬で簡単に到達する力をもっているのです。』

 

 

すごくないですか?

 

ヨガ行者が何年もかかって到着するレベルの呼吸に

笑うだけで、一瞬に簡単に到着する力ですよー!

 

笑いってすごい~

 

笑いは、いいのはわかる

でもね、ストレス社会の今

なかなか笑うこともないという声が

聞こえてきそうですが、、、

 

ラフターヨガがありますよ~!

 

そして、笑い呼吸法

 

シャイな人や笑うのに

まだまだ抵抗がある人に

超おススメです。

 

これから、この笑い呼吸法も

ご紹介していきますね。

 

え~気になる~という方は

まずは、本を手に取ってみてくださいね。

惜しみなく全て紹介されています!(驚)

 

それでは、あなたの笑顔が輝く

毎日でありますように

 

ありがとうございます。

心からの笑顔と感謝をこめて。