イベントバナー

こんにちは。今日からまた月曜日。本当に3連休したのって思うぐらい疲れてる…。笑 会社に来て若干、ほっとしている。今週も頑張っていこうと思う。

 

今週金曜日は、有休をとってキッザニアに連れて行った。その日のことは次回書くとして、その後の旦那とのやり取りを書きたいと思ってる…。今の状況は、前回の通り。こんな感じ↓↓↓

 

 

このやりとりの翌日。また例のパンを買って帰宅した旦那。まぁ、長男も好きだから、買ってきたんだろうと思うことにして、長男からパパに直接お礼を言うように伝えて、私は全く旦那とは話をせず。自分の中では、もう惑わされたくない気持ちと、何度もこんなやり取りをしているので、ある意味吹っ切れて、離婚の条件以外は、どうにでもなれ!って感じで、あまりクヨクヨしなくなった。

 

 

今週中に離婚の条件の返事をくれるってことだったし、自分にできることはなく、もう待つしかないなと思っていた。金曜日は、完全に子供たちデーで、子供たちに翻弄されてたし…。


キッザニアは、車で行ったんだけど、都内から帰る時に、旦那の会社のすぐ近くを通って、あり得ないだろうけど、この状況で旦那が女の人と歩いていたらどうしよう?って思ったり、会社付近を通っているときはやたらソワソワした。子供たちとお母さんも一緒だったし。

 

そして、週末。旦那は半日出勤だったから、1人で色々送り迎えなどをこなして、子どもと空き時間に洗車をしたり、有意義な時間を過ごした。時々、今の状況に凹んだりする時間もあるけど、本当に前より気持ちは楽になった。

 

夕方になって、旦那からカカオが来た。「今日は、都内に来ないんだよね?」と。先週に、旦那と子供たちと香港飯店に行く約束をしていたからだった。どう考えても、もうこの状況で、行くわけがないし…。「行かないよ」と返事をした。なんだか、状況が状況なのに、なんでそんなこと送ってくるんだろう…って思ったケド、あまり深く考えずに、実家で夕飯を食べた。

 

 

そのあと、自分の家に戻ったら、ちょうど旦那も帰宅した。旦那は、また大量のパンを買って帰宅した。今度はうちの家族にまで。それに驚いたのは、私の友人にまで。


友人とは、ずーっと前に書いたことがあるけど、旦那を含めて、仲良くしている私の友達で、年明け以降、自宅でみんなで飲んだ日も寝室に閉じこもってたし、その後旦那は一回も会ってなかった友人だった。

 

その友人にも今からみんなで渡しに行こうと言うのだ。なんて返事をしていいかわからなかったケド。取り敢えず、行くって言ってるし、私が行かなかったら友人も戸惑うかな…と思って、一緒に渡しに行くことにした。友人に会った時も、いたって普通。


友人が今度家の近くのジムに一緒に通おう!って誘ってて、いいよ!って言ってたし…。友人もみんな一緒にいたから、私に何も聞けなかったケド…。一体、うちの家族に何があったんだろう…???って思ったに違いない。笑 最近も旦那が韓国に行ってる間に飲んだし、最近の出来事まで知ってるのに。

 

友人にパンを渡し終わって帰宅後、子供たちを寝かせて、私は少しソファーにいると旦那がきて、今度は6月、7月に出張があって、子供たちと一緒についてこないかと言い出した。


なんだか…。どうなってるのかよくわからず。答えられずにいた。だって、もう離婚って前々日に話して、条件の返事待ってるほうなのに…。それに、家を探して出ていくって話は、またどうなっちゃってるんだろうって思った。

 

 

何となくだけど…。旦那。ちょっとおかしいと思う。気分の浮き沈みもあるし、なんだか気持ちも読めない。やっぱり鬱なんだろうか…って思っちゃう。病院に行ったほうがいいって思うんだけど、きっと今は、通うのを辞めてしまって通院していないと思う。

 

最近まで、あれは鬱じゃなくて、一時女の人に惑わされてあんな感じになっちゃったのかな?って思ってたけど…。うーん。やっぱり今の旦那の行動を見てると、おかしいな…って思っちゃう。昔はそんなことなかったし。やっぱり変だよな…。これからどんな方向で、旦那が動いていくのか謎だ。

 

旦那は日曜から、九州に出張中だ。これから、どうなるのか…不安で仕方ないけど、あまり深読みはしないで、自分のやれることからやっていこうと思ってる。今週も1週間、元気にすごせたらいいな…。