イベントバナー

 

こんばんは。

 

週末の出来事の続き。

 

 

日曜日は、相変わらず旦那が寝てるので、長男の振り替えのピアノ教室が終わってから、さっさと子供たちを連れて、ブランチを食べに。そろそろお店を出ようと思ったら、旦那からカカオが。

 

「コストコのカードは?」との事。私もガソリンを入れようと、昨日旦那に渡したコストコのカードが棚に置きっぱなしだったから、何も言わずに持ってきてしまった。こっちのほうに来るんだったら、カードを渡すよ。と連絡したところ、取りに来るとの事。

 

お店で待っていたけど、一向に来るようすがないので、場所をその近くの公園に変更して待とうと移動していると、近くのショッピングモールの駐車場で会おうと電話が。方向が一緒だったので、まぁ、いいかと思い、ショッピングモールの駐車場で子供たちと待っていると、旦那が歩いてきた。

 

カードを渡そうとしたら、子供たちに降りてと。ゴンチャとお菓子を買ってあげると。ぽかーんとしてると、子供たちは降りて行ってしまった…。昨日の件といい、どーなってるんだろと思いながら、私は車の中で1時間ぐらい待っていると、3人が戻ってきた。

 

 

 

普段買ってもらえない珍しいお菓子を買ってもらえて、次男はご満悦。長男は胃腸炎の病み上がりってこともあり、あんまりお菓子を買った様子はなかった。旦那が、私にもってゴンチャを買ってきた。今まで会話もなかったのに、「車、直したの?」とまで聞いてきた。

 

私は、「車検で少し直したのかもしれないけど、詳しくはわからない」とだけ言った。子供たちは、パパと一緒にいたかったみたいだけど、仕事があるからコーヒーショップに行くと言って、そこで別れた。結局、その日は早く帰ってくることはなく、11時ぐらいに帰宅して、置いて置いた夕食を食べて寝たようだ。

 

旦那が何を思って、こういう行動をしだしだのかは本当に不明。気まぐれなのか、なにかを思ってなのか…。お願いだから、子供たちの気持ちだけは振り回さないでほしい。こんな少しの行動でも、私自身も変な気持ちになっている。

 

まだまだ、ゴールデンウィークまで時間はあるけど、もしそのぐらいまで何の返事もなかったら、家を出る件、養育費の件、聞いてみようと思ってる。今日の朝も、実家を行ったり来たりしている間に、長男がパパに運動会の話をしていたようだ。パパは、来るって言っていたらしい。5月もここにいるってことか?なんだか、よくわからない…。私がこんなにわからないって思っていたら、実家の両親はなおさらだ。

 

 

前までは、一生懸命明るくしようと家族の前でも頑張っていたが、最近はさすがにそれができなくなり、家族に当たるつもりも不満も全然ないのにお母さんに「元気ないけど大丈夫?最近、とげとげしい、何かお母さんたちに不満があるの?何かあったら言ってね。」と何度か言われた。

 

子供たちの前でも、家族の前でも、会社でもずっと明るく過ごすってなかなか難しい…。こんな生活、あとどれぐらい続くんだろう…。そう思うと、ゲッソリ…。これからどうなるか。ほんとに不安だ。

 

本当に混乱させないでほしい。

헷갈리게 하지마 だよ。

 

↓↓↓

次男が好きな怪獣の公園。長男は写真撮られるの嫌いになっちゃって…

寂しいな。次男は、あとどれぐらいまで写真とってくれるかな♡

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)