イベントバナー

 

こんにちは。

今日は、朝次男を園に送ったらすぐにお迎えコール。とほほな月曜日スタート。

 

先週は、次男→弟の順で体調不良になり、ようやく二人元気に今日からまた学校へと思ったら、また次男が園で吐いてしまって…。我が家の負のループは、終わりが見えない…。季節の代わり目、みなさんも体調にはくれぐれも気を付けてください。

 

先週末も、えー!って思うぐらい色んなことがあった。私自身は、混乱状態だったけど、子供たちは、いつもよりはちょっぴり満足できる週末になったのかな…と。感じている。週末のお決まりルーティーンでサイクリング。あと日曜日は、親友のイチゴ農園でイチゴ狩りを楽しんだ。

 

 
 
えーっていう話は、これ。土曜日お昼ごろ、次男の体操教室から帰ってくると、珍しく旦那が起きていて、今日のプールは自分が送っていくとの事。今まで無視していた人が急に子供の面倒を見るって言った事に驚いて、え?と言って、うん。とも回答できず、とりあえず実家に戻った。

 

お母さんに、「パパがプール送っていくんだけど…」と言うと、あんまりびっくりしていない姿に、それはそれでおかしいなと思って、お母さんに「旦那に何か言った?」と聞いた。

 

すると、昨日の夜、ラインをしたとの事。子供たちの体調不良が続いていて、sararaも眠れていなくて、仕事と育児で大変そうだから、家にいる間は、子どものことは協力してほしいとだけ、旦那に送ったとお母さんに言われた。

 

それを聞いて、私の中で張り詰めてた思いがまた一気に溢れてしまい…。「なんで、断りなしに余計な事するの…」とその場で号泣。お母さんは、心配でたまらず、今回旦那にラインをしたのは、本当によくわかっているんだけど…。自分の中では、3人でやってく決心を自分の中でしてて、この生活も慣れようと努力していた時に、こうされると。子供が一番振り回されるし、私もまた甘えや期待がわずかでも出てしまい、さらに辛い思いをするのをわかっていたから…。そういう連絡は、してほしくなかった。

 

お母さんは、意外な私の反応に戸惑いはあったものの怒った口調で「そんなにはっきり気持ちが決まっているんだったら、なんで早く別れないの。お金の問題だったら、お金なんかいらないし、お母さんとお父さんがいるんだから大丈夫。さっさと話し進めればいいのに。見ているこっちが可哀そうでたまらない。もうこれから一切お母さんたちは、(旦那に)言わないから!!!!」と言われた。

 

 

いつも励ましてくれて、支えてくれている親も、さすがに3カ月以上この状態なのは、もどかしい思いもあったんだと思う。それは、本当にわかってはいるんだけど…。無言のまま、自分の家に戻って、旦那に子供たちは自分で連れていくと言った。でも、旦那は引かず、次男をプールに連れて行った。

 

次男がプールから帰ってくると、プールをお休みした長男と、今度はゲームを一緒にし始めた。見慣れた光景だったけど…。実にまる3カ月ぶり。子供たちは嬉しそうだった…。でも、これってちょっとおかしい。ちょっとじゃなくて…。だいぶ。

 

この後、私と子供たちは実家に戻ってご飯を食べて、いつも通りに過ごした。子供たちは、パパ元気になった。病気が治ってきたと、嬉しそうに私に言ったケド。私の中では疑問しかなかった。今、離婚の条件を伝え、旦那の回答待ち。そして、旦那から一刻も早く家を出たい、すぐ家を出るからと何度も宣言されてる状況。こんな状況にもかかわらず、この状態。子供たちだって、どうせ近々離婚するだったら、また一気に突き落とすんじゃなくて、このまま元気がなく無視しているパパでいいんじゃないか…。

 

 

そう思うと、土曜も眠れなかった。

まさか、日曜も?何かあるのかな…と思うと心配になった。心境の変化なのか、単純に親から言われたからなのか。全く分からないけど…。自分の中では、気持ちは固まっている。헷갈리게 하지마…。何度も心の中で旦那に言った。

 

これ以上傷つきたくないから…。

 

長くなっちゃいそうなので、また後で続きを…。