私が主宰するオンラインサロン

サロン・ド・リリー (SDL)では、

「一生美人力を磨く」をコンセプトに

様々な活動をしています。

 

今日はその内容をご紹介します。

 

 


 

ブログには書かないコラムの投稿

 


 

私が普段ブログで書いているものより

より具体的かつ現実的で

ディープな内容のコラムを書いています。

 

私が過去、サロンに投稿した中で

特に人気のあったコラムは以下。

(コラムは2ヶ月間のみ掲載されます)

 

  • 20代でやってよかった5つのこと
  • 30代でやってよかった6つのこと
  • 銀座のママの話が本当だった
  • ココ・シャネルの「嫌悪の精神」
  • 美女の目標設定術
  • 素敵な出会いの作り方
  • ゆるく働いて大金は稼げるのか?
  • 私が人生の失敗から学んだこと
  • お金感度を上げると、人生の質が変わってくるという話
  • 自分の能力チェックをする方法
  • 盗作疑惑事件から思ったこと
  • etc.

 

 

 


 

リリーのプライベート情報の公開

 


 

私の前週1週間のスケジュールを

ほぼ毎週公開しています。

 

また、私は食べることが大好きなので

テーマに合ったお店の紹介や

美容サロンの紹介、

買ったものの紹介なども!

 

 

 


 

週の始めにはビジネス系の投稿

 


 

1週間の始めに、

ビジネス系の投稿を始めました。

 

私はブログでは、ビジネス系のことは

これまで書いたことがないですし、

これからも書くことはありません。

 

ビジネスは、

私がプロとしてお金を稼いでいる

分野なので、私の中では別枠なのです。

 

ただ、サロンの中には

そういったビジネスに興味のある方が

とても多いことがわかったので、

私の知見をシェアしていくことにしました。

 

このブログは

始めて1年ほどで

月間20本の記事で100万PVを

達成するまでになりましたが、

これはたまたまではなく

すべて戦略に基づいて動いた結果です。

 

そんなマーケティング手法や

自分のタイプ診断、

また文章の書き方なども

配信していきますよ。

 

 

 


 

皆さんの質問に答えます

 


 

皆さんから質問を随時募集しており、

それにリリー視点でお答えしています。

 

仕事のこと、恋愛のこと、

自信のつけ方や、素敵な人と会うには

どこに行ったらいいか(笑)など、

私の知識・経験から120%で

お答えできるよう頑張っています!

 

 

 


 

週末には、リリーの雑感をシェア

 


 

リラックスした週末には、

私の雑感をシェアしています。

 

その週にあったことや感じたことを

そのまま配信。

コラムのように文章として

完成させるわけではありませんが、

その分、素の私の考えていることを

聞いてもらえるかなと。

 

 

以上が、オンライン上で

私が定期的に配信をしているものです。

 

さらに、美容のプロの方たちとの

コラボコラムなども

不定期で配信しています。

 

ここまでが

サロンに参加すれば

誰もが閲覧・コミュニケーション

できるものになります。

 

サロンの会費は3,500円ですが

その金額を決めるときに

「ホテルのバーに1回行くのと同じ」

というのを目安にしました。

 

月に一度、素敵なバーで

気の合う仲間と色々話をする。

 

サロン1ヶ月で、そのくらいの価値は

出せるんじゃないかなと思いますよ!

 

 

 


 

オフライン活動は自由参加

 


 

オフライン活動に関しては、

すでにこのブログでも

色々紹介をしてきましたが、

オフライン活動は任意参加です。

(参加には別途費用がかかります。)

 

現在、会員の方で

オフライン活動に参加している方は

1/3程度です。

 

もちろん参加すると仲間も増え

交友関係も広がりますが、

オンライン閲覧のみの方のほうが

多い状況です。

 

ちなみに、

今年のオフライン活動の目玉は

2019 Beauty Programと題し、

毎月一回、美を磨くプログラムをやること。

年間を通じてトータルで美しくなろうと

いう企画です。

(各回参加は自由に決められます)

 

ちなみに今週末1/12は、

「女を磨くインテリア、女を磨くクローゼット」

美意識が底上げされるますよ!

参加まだ間に合います。

 

それ以外にも、小規模イベントは

色々やっています。

 

去年の主なオフライン活動一覧

 

ご興味ある方は

ぜひこちらで入会してくださいね。

 

SDLに仲間が増えることを、

楽しみにしています!